ブログを始めるに当たり、作製した作品をしっかり撮影したいと思っていました。

折り畳み式の撮影ブースは持っていたのですが、ファイブスター物語の1/100サイズのモーターヘッドは入らないので、以前から計画してたラックに常設の撮影ブースを作ろうと計画していたのですが、やっと行動しました。
フレームランチャー装備のレッドミラージュが撮影できる大きさが基準のつもり。

ラックの中身を整理して、中板を移動。
スペースを作りました。

半年前から購入していたLEDライトを中板の上に設置。
当初は、マグネットで移動式の予定でしたが、マグネットの磁力が弱く断念。
失敗でした。
手前のライトは斜めに設置してあります。

点灯してみました。
明るい!

背景布を左右に周り込む様に、目玉クリップで取り付けます。
そのうちシワも取れるでしょう。

斜めから見るとこんな感じ。

エルガイムのアトールに登場してもらい、テスト撮影をしてみました。
明るすぎるのですかね?
反射し過ぎの気がします。
撮影技術が未熟過ぎですね~

背景布を仕舞いました。
新しい物が気になるニビ君登場!

せっかくなので、ライトオンしました。
君の遊び場を作った訳じゃないんだけどなぁ~