オハコンバンチワ♪皆さんいかがお過ごしでしょうか?名古屋のkazu16ですワ(^∇^)ノ♪



☀毎日暑いですネ?!


今日の名古屋の最高気温予想は37℃🥵だそうです!


お互いに体調管理に気を付けましょう!


最近、通常の勤務地とは別の場所で応援勤務が続いておりまして、昨日も初仕事の1日応援勤務しておりました!


空調の効いた屋内施設だったので、環境は快適でしたけどネ♪


その応援勤務の通勤時間に、最寄り駅のコンビニで、週刊少年チャンピオンを買おうと寄ったら、売り切れてましたので、応援勤務から帰宅して、速攻で着替えて、近所の書店で少年チャンピオンゲットしましたワ♪


何が目的かと言うと!!



僕が1番好きな漫画である、聖闘士星矢の正統続編「聖闘士星矢NEXT DIMENSION~冥王神話」の最終回だったからです!!

表紙にある通り18年です❗❗❗

長かったネ…本当に!!!

知らない方の為に解説しておきますと?!

連載が18年間続いていた訳では無く、週刊少年チャンピオンで不定期に毎週8話迄の掲載と同時に最新刊コミックスの発売を繰り返しての18年間だったので長かったです❗

執筆活動が進まなかったのは、初期の掲載は全ページフルカラーだった事、車田正美先生が高齢及び長い執筆活動にて、右手の状態が悪かった事等と噂されてましたね?!

このNDだけでは無く「男坂」であったり様々な作品の執筆も間にあったりしていたのでネ?!


先生の本意としては、自分の本当に描きたかった作品は「男坂」だったけど?!

あまりにも時代遅れ•時代錯誤なのは承知で、未完だった作品を先に完遂させなければ「星矢」も描き続ける意欲が沸かなかった様に感じましたネ?!


一時期の先生の画力が明らかに落ちていったのが、誰の目に見ても明らかで、ファンであること、尊敬している事とは別で、画力低下はファンの間でも苦言されてましたから?!

僕もその一人で、毎回作画の事を気にしながら読むようになってましたw

ストーリーが面白ければ、作画は関係無いと言う意見もあるかも知れませんが?!

僕は綺麗な画と熱血ストーリーがクロスした、車田漫画が好きなのでネ❗❗

今でも「リンかけ」「小次郎」を読むと、画が上手いナ!!! 綺麗だナ!!!って思うし、「星矢」の中では「海皇編」時期の先生の画が1番好きですネ!!!

ファンの中では同じ様な気持ちの人が多いと思いますが?!


この1年くらいは画力も上がり、往年の太い線のタッチから、細い繊細なタッチに画風が変わった様です♪


画力が復活して良かったです♪


僕は「リングにかけろ」を近所の幼馴染に、小学3年生の時に薦められて知ってからどハマりした人です♪

同じ世代の人は「リンかけ」から車田先生を知って好きになったのでは無いでしょうか?

連載は、チャンピオンカーニバル開催中のvs織田戦で、試合で初めてブーメランフックを炸裂させた回で、これは面白い!!!って思いました!!!

当時のkazu少年は尾張の織田選手の、かなり濃い名古屋弁が初見だったので、『汚い言葉とダーティーな(汚い)ヤツ!!』って思っていたんですが?!

後々、地元の人だったと知ってちょっとガッカリしてましたw(決勝戦では改心していた様子だったネ?!)

薦めてくれた幼馴染の家には、単行本が1巻から揃っていて、後から第一話から読むのですが、竜がブーメランを宿す迄は地味な話で、単行本で1回読んでそれっきりだったし、自分で単行本を買い始めたのは、剣崎との、都大会決勝戦が描かれ第7巻から(最終巻迄)集めだして、寝る前に何回も何回も繰り返し読みまくりましたヨ♪

その次の「風魔の小次郎」も面白かったネ♪

そして「未完」に終わった「男坂」

ナゼ当時、ジャンプに連載中だった作品の殆どがアニメ化され大ヒットする中で、「リンかけ」だけアニメ化しなかったフラストレーションが、「星矢」のアニメ化が決まった時にどれ程嬉しかったか❗❗

正直、僕はヒットしなくても自分が楽しめればそれで良かったけど、アニメ化された事でで車田先生の知名度も上がり、爆発的大ヒットを生んで、現在も続く玩具(聖闘士聖衣シリーズ)も大ヒットで、世界的なメガヒット作品になって現在に至る作品になって、ヒットはしなかったけど、ハリウッドで実写映画化されたしネ♪

「原作」と「アニメ」の多くの違いに当時は怒っていたけど(笑) ※原作基準

全く同じだったら、マンガがアニメになっただけだから、今の様にネットのネタにされる事も無かっただろうから結果良かったし、「アスガルド編」を生み出した功績もあるしネ♪

アニメ話数が進むに連れて(冥王編含む)、設定が原作により忠実になって溜飲が下がったし♪

最近は車田信者のネット民さんが、過去作の切抜きを掲載してくれて、感想をポストしてくれたり、YouTubeでまとめてくれているので、懐かしかったり、自分が覚えていない事だとかを知ったりして、楽しんでますヨ♪

とにかく、ずっーと「星矢」が続いている事が嬉しい限りですヨ♪♪

これからも、僕の生命の小宇宙が消える迄、僕の中で「聖闘士星矢」は生き続きます❗❗

車田先生「最終回」を描いてくれてありがとうございました!!!

18年間の執筆活動お疲れ様でした!!!

『君は小宇宙を感じた事はあるか❗❗』(中の声の人は僕の中では変わりました!)