オハコンバンチワ♪皆さんいかがお過ごしでしょうか?名古屋のkazu16ですワ(^∇^)ノ♪


4/10(水)17:00〜星野書店近鉄パッセさんにて開催された、我が推しメン菅原茉椰ちゃんの1st写真集『シャッターチャンス』発売記念イベントに行って参りました!!!!!


今年のまーやんの生誕祭で1st写真集発売の発表があってから、このヲタ活に掛けていたからネ♪♪


大袈裟に聞こえるかも知れないけど、ずっとまーやんの写真集発売を、発表する前から望んでいたからサ♪


まーやんのアイドル活動の中の1つに写真集発売があり、その発売記念イベントに自分が参加する事が夢だったんです!!


その夢をまーやんに叶えて貰いました😭😭😭


まーやんには、数々の夢を叶えて貰えてますからネ♪


「生放送の大型歌番組に出演」


「プロ野球の始球式」


「AKB選抜総選挙ランクイン(29位)」


「AKB48Single選抜」


「大型バラエティ番組出演」


「映画主演」等々


これまでの実績を振り返れば、まーやん程の活動をしてきたメンバーは、今の現役メンバーにはいないけど、これ程のビジュアルとスタイルを持ち合わせているにも関わらず、中々写真集の発売には至らなかったから、喜びもひとしおです!!!


考えてみたら?! 写真集買うのかおたんの『無修整』以来だワ(笑)😅 (「ずぶ濡れSKE」はムック本)


まーやんとは、昨年10/28「握手会」以来の接近(11/30「声出して」お見送り•2/23「佐野凱旋ライブ」含む)イベントになりますからゆっくり話すのは久し振りになりますネ♪


イベントの告知が出る前にセブンネットで予約して、イベント内容の詳細がされてから、4月10日(水)発売日当日の、名古屋5冊用と1冊用のチケット買いました♪(平日の方が休みが取りやすいので良かった♪)


発売日当日の朝から、まーやんのメ~テレ『ドデスカ』に写真集告知出演(収録)観て、午後のラジオ沖縄『気ままにウィークリー』にも告知出演(収録)をRadikoで聴きましたワ♪


名古屋のレコード店さんに、はたごんと写真集のプロモーション活動もして、イベント前にも精力的にプロモーション活動してましたネ♪





会場には、16時30分頃に到着♪






待機レーンはこの様になっておりました!
(手前から奥で折り返し1番奥の買い物カゴの有るテーブルの奥に入って行く流れです)

前に行った『ずぶ濡れSKE TeamsKⅡ』の時とは、場所が違ってましたネ?!

開始15分前頃から案内が始まり、1冊券から呼び込みが始まりましたので、待機レーンに並びました♪

1冊券は「サイン無しで本人から手渡し」です!

最終待機列になる迄、まーやんの姿は見れない設営になってました♪

透明フィルム越しに久し振りに目の前で会えました♪
(写真集の衣装に着替えてました💖💖更に綺麗になってました✨✨)
1巡目
💚あっ♪ありがとうございます👋
今日お仕事どうしたんですか?
♠推しメンに1st写真集手渡しして貰うのが夢だったからサ♪(仕事休み取って来たヨ♪)
💚えっ?!(推しメンから手渡し)ないの❓❗ないの❓❗
♠ないヨ!! 初めて認知して貰ったアイドルさんに1st写真集手渡しして貰ったの初めてだヨ♪♪
💚あっじゃぁ これからもずっと推しメンですネ♪
♠当然👍(後ろに下がりなから)
💚ありがとう〜♪👋
♠また来るヨ♪♪👋😉
💚👋☺️

裏側の収納スペースであるテーブルで写真集を持参したリュックに積めて、邪魔にならない所で、待機列の様子を見ておりました。

5列の待機レーンが、ずっと埋まって続いておりました♪

先に結論を言えば、閉店の21時00分迄、待機列は切れる事無く、まーやんは結局休憩を挟むこと無く(水分補給はした?)4時間ずっと対応していました🙏😭

僕は知り合いのヲタさん達と連番する事にして、タイミングを見てまた並び始めました♪

2巡目
5冊券は「チェキ(2Shot or 1Shot)サイン入り+写真集1冊サイン宛名当日記入+写真集1冊サイン入り+サイン無し3冊+ポスター」

💚あ〜♪ありがとう♪♪ ポーズ何にします?
♠コレ♪(ピストルポーズ)昔やってた♪あっコッチか(まーやんと合わせ鏡になる様に)
パシャ



💚懐かしい!!このボーズ♪久し振りにやった♪
♠ネ♪ 
テーブルに移動
♠沖縄のぜんざい 食べたんだネ♪
(ラジオ沖縄で撮影裏話していたのを聴いて)
僕も食べたヨ♪沖縄で単身赴任中に♪
💚随分前ですよね?
♠随分前♪何回も食べてるネ〜♪
沖縄のぜんざいってサ 皆が知ってるぜんざいじゃなくてかき氷じゃんネ♪
      (沖縄ぜんざいの一例)

💚そう♪菅原急いで食べたから味わえなかった😓
♠空港でネ?!
💚そう!今度はゆっくり味わいたい!!また食べたい!!
♠また食べれると良いネ♪
サイン書き終えて
今日はありがとうございますカズさん(まーやんから受取る)
うわっ😂
💚えっどうしたんですか?😳
♠いや?!ちゃんと名前呼んでくれたから♪
💚😄(笑)
♠ありがとう♪♪👋😆(後ろに下がりながら)
💚👋☺️ありがとうございます

受け取った写真集等、収納スペースでリュックに積める時に思わず『最高だナ』って呟いたヨ♪♪

気持ちが爆アゲになって、連番したヲタ友さんの助言もあり、1冊追加しましたワ♪♪♪

3巡目ラスト
♠追加です♪
💚ありがとうございます♪
まーやんから受取る
💚今日はコレで最後ですね?
♠(愛の)ホログラム」(イベント)で会いに行けないから🥺
💚🥺今日はたくさん会いに来てくれてありがとうございます♪👋
♠ありがとう♪またネ👋(後ろに下がりながら)

通路に写真集の特典のポストカードが1枚落ちていていたので、ポストしました。

 

 

ブログ書いている、今現在の時点でも返事は無かったですが…。

連番したヲタ友さんのループを待ちながら閉店まで会場に居ました♪

握手会会場の様なメンバーのお見送りは無く、まーやん姿が見えないまま終了です!

帰りも、ヲタ友さんと途中迄一緒に帰って別れました!

帰宅してからサイン入りの『シャッターチャンス』を見ました♪♪

大げさじゃなくて、本当に全てがベストショットです♪♪♪

今迄見た写真集の中で、最高ですネ♪♪♪

だって最後に、まーやんからこの日2巡目の僕へのメッセージが書かれてていたから😍💞😍💞😍💞😍💞

マジの宝物です✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

まーやん ありがとう❗❗