オハコンバンチワ♪皆さんいかがお過ごしでしょうか?名古屋のkazu16デスワ(^-^ゞ♪

今日のラグーナフェス行って来ましたヨ♪♪

お誘い頂きましたQQEさん、ありがとうございました🙇

沖縄単身赴任中から、ずっと言っていたコンサート(ライヴ)に行きたい❗って目標が、やっと叶いました。

2015年11月のリクアワ以来だったので!

ずっとコンサートに行きたいって言ってたのは、2017年の沖縄での選抜総選挙前の48グループコンサート(通し券当選)が悪天候で中止になった事が、ずっと引っ掛かっていたからなんだと思います。

劇場公演や、ミニライヴとは違う《コンサート》でしか感じる事が出来ない、まさに生の感覚がそこにはありましたヨ🎵

オールスタンディングの整理番号A1400番台だったので、3000人キャパの前からちょうど真ん中辺りの、ステージ下手端よりチョイ内だったのが、結果的には《良位置》でしたネ♪

正直…我が神推し"まーやんの体調面がまだまだ完調では無いことから、出演がギリギリ迄判らないと覚悟はしていましたけど、ステージでその姿を確認出来た時はホッとしたし、キレのあるパフォーマンスを観てて、ホント(ここまでの成長とセンス)スゲェって心の中で呟きましたネ♪

そして【可憐】さと言うのか、まーやんの美人度が上がってましたヨ✨

赤い薔薇が似合いそうな良い女になった感じです🌹

上手にモニターはあったけど、全く見えなかったし、上手にいるメンバーも、見えませんでした。

けど逆に、視線の真っ直ぐ先にある、ステージ下手端辺りのメンバーを、じっくり見る事が出来たし、何より"まーやんがフェス開始して間も無く、僕に気が付いていた様に思えていたんです♪

サイリュウムは勿論持っていましたけど、昼間のライヴで天気も良かった事から、サイリュウムは点灯してもメンバーからは見えないから、まーやん団扇を持って、チームEのビッグタオルを首に巻いて、途中から"まーやんのタオルを右手に巻いて、手をサイリュウムにして振ってましたヨ♪

それが効果てきめんでしたワ♪

後半は特に"まーやんが下手端辺りにいる事が多くて、僕と目が良く会いましたヨ♪(そう思っている)

僕が、右手に緑色のタオルを巻いて動かしているから、それを見て喜んでいる様に見えたんですヨ(^_^)v♪

ユニットがどんどん披露されていくなかで、まーやんはどんなユニットやるのかな?って思っていたら…

ノースリーブスの『ハート型ウィルス』でセンターだったヨ♪

前奏が流れて、まーやんの姿が見えて、立ち位置に向かう途中で『良し!ハート型ウィルスまーやんセンター!!』って吠えたワ❗

『波乗りかき氷』『完璧ぐ~のね』『Lost the way』と、懐かしのAKBユニットオンパレードで、まーやんがやるとは思わなかった…。

由麻奈との絡みは新鮮だったネ♪

勿論『ゆななコール』もしっかりしましたヨ♪


いずりんは『仮装』が似合う💕💕 真正面で『みつばちガール』観れて良かった~♪可愛かった~♪

まーやん『なんだか私貴方の事が好きみたい…』😆『俺もー!』って叫んだヨ♪

風邪の治り掛けで、始まる前は声が出し辛かったのに、フェスの途中で気が付いたら、全開に声が出てたヨ♪

まーやんのおかげで風邪も治ったワ♪

僕は18:00に予定があったので、QQEさんには話していて、16:00か本編終了になったら退場するって決めました。

本編終了曲『僕は知っている』は、期の古い順で前のポジションだから、D2の"まーやんは3列目の下手に居て、僕的には真正面の奥にいた訳だけど、『僕は知っているよ、君のその頑張りも、乗り越えた困難も…だけどまだまだ続く坂道。』と聞こえた時に、今の僕とシンクロして泣いてしまいましたネ😭

メンバーが捌けて行く中で、まーやんがそのまま下手の袖に消える僅か数秒間に、まーやんが僕に微笑んで手を振ってくれた。
間違いなくしてくれた❗❗
自信がある🎵🎵

奇しくも、本編終了が16:00ピッタリだったのでQQEさんに挨拶して退場したのですが、先に退場する僕に『お疲れ様でした』と、2・3人僕に声を掛けてくれた方がいて(顔は確認していなくてすみません)、退場しやすい様に道を開けてくれた方も何人かいて、『何て優しいんだSKEのファンは』って、涙をタオルで拭いながら退場する時に、スタッフのお姉さんに見られたな?(コッチ見てた)。

『僕は知っている』は、普段アンコール後のオーラスで良く使う曲だけど、この曲を聞いて会場を後にしたのはグッドタイミングで良かったです♪

マイカーに乗る前にトイレで、さっき"まーやんがバイバイしてくれた事に号泣していました😭泣き虫か!

帰路の所々で渋滞が発生していて、ギリギリだったけど、予定に間に合いましたワ😰セーフ

まーやん ラグーナフェスお疲れ様でした♪

ゆななは、しっかりしてるワ♪

ゆななの笑顔には誰も敵わないネ?