信州松本旅行① | ポジティブライフ~家族とB型肝炎と共に生きる~

ポジティブライフ~家族とB型肝炎と共に生きる~

2012年1月に慢性B型肝炎と診断され、2015年7月からウィルス治療を始め、病気と共生しながら家族との日々の暮らしを赤裸々に記事にしているブログです。
過去を振り返らず前だけを向いて生きていたい思いを日記にしています。

今日からGWという事でやって来ました信州松本へ❗



名古屋駅から特急信濃7号に乗り込み、電車に揺られること約2時間、松本駅に到着。





駅に到着するやいなや腹が減っては戦は出来ぬと『いいだや』でランチを済ませていざ散策へ❗

なんかサイン色紙が多かったな~…。










散策をはじめてまずやって来たのは
天之御中主神(神様の神様)、高皇産霊神(物事を結ぶ神様)、神皇産霊神(人を結ぶ神様)、天照大御神(縁を結ぶ神様)の四柱が祭神とされていて、全ての願い事が叶うと言われている『四柱神社』。




神様の神様がいるんだから最強ですよ(* ̄ー ̄)

しっかりと参拝としてきました(^o^)
きっと願い事が叶いますよね❗





次に訪れたのは







旧開智学校』です。



ここは、今は博物館となっていますが、元々は明治6年に開校した小学校で国の重要文化財に指定されているんですよ。

嫁さんが結構テンションあがってました(笑)





そして次に訪れたのは









国宝に指定されている『松本城』です。



まあ、人の凄いこと凄いこと…。
中の天守閣へ行こうと思ったら1時間待ちでした(^^;


僕が住んでいる滋賀県にも国宝に指定されているひこにゃんで有名な『彦根城』がありますが

「勝った❗

って、心の中で呟いてました(*^^*)
長野の人、ごめんなさい…。





そして






夜は馬肉料理が食べられる『新三よし』へ❗






馬刺しにしゃぶしゃぶ





馬肉のにぎり






馬肉の串



とにかく馬肉が美味い❗
あまりの美味しさに今日一番はこの『新三よし』になっちゃいました(笑)


人気店なのか17時オープンで17時30に行ったら30分待ち(^^;


でもホントに美味しかったです(*^^*)







明日は松本から滋賀に帰りますが、途中、名古屋で降りるので水族館にでも行ってこようかなって思います(^o^)


それではまた明日(*^.^*)ノシ