プルート・にんにん・すぎのこ | ポジティブライフ~家族とB型肝炎と共に生きる~

ポジティブライフ~家族とB型肝炎と共に生きる~

2012年1月に慢性B型肝炎と診断され、2015年7月からウィルス治療を始め、病気と共生しながら家族との日々の暮らしを赤裸々に記事にしているブログです。
過去を振り返らず前だけを向いて生きていたい思いを日記にしています。

今日は朝から庭や生水(しょうず)の花壇の雑草を処理してました。
良く見てみると結構生えてるもんなんですね雑草って…。


通りかかる近所の人から



「ごくろうさんやな。」

とか

「なんや、すぎのこをとってるんかいな。大変やろに。」



なんて声を掛けられちょっと照れくさかったです(*^.^*)








昼からは弟家族が遊びにやってきたのでプルートも連れ出して庭や前の公園で遊びました(^o^)







そう言えばプルートの写真をアップするの久々でしたね(^^;

最近はどういうわけか父親がほぼ毎日のように散歩に連れていってくれているようで凄く助かってます(^o^)


2歳になる甥っ子がずっと

「にんにん」
「にんに~ん」


って、庭や公園で僕の事を大きな声で呼ぶものでちょっと恥ずかしかったですね(*^^*)






あっ、ちなみに今日は嫁さんのスクーターの練習の総仕上げとして片道10分位の所にあるコンビニまで買い物に行って帰ってくるテストもしました。


結果は
























合格!








久々に家でのんびり過ごした週末でしたがなんだかんだと楽しく過ごせました(*^.^*)

明日から仕事頑張りますか❗
そしてGW突入ですね