世代の違い | ポジティブライフ~家族とB型肝炎と共に生きる~

ポジティブライフ~家族とB型肝炎と共に生きる~

2012年1月に慢性B型肝炎と診断され、2015年7月からウィルス治療を始め、病気と共生しながら家族との日々の暮らしを赤裸々に記事にしているブログです。
過去を振り返らず前だけを向いて生きていたい思いを日記にしています。

カセットテープって知ってる?ブログネタ:カセットテープって知ってる? 参加中

ソニーのCDウォークマンを親にかって貰った高校生辺りまではラジカセにカセットが当たり前だったかな~…。


当時はTVにラジカセベタ付けで音楽番組で流れている歌を録音したりしてました(笑)


あのジリジリ音、アナログな感じが懐かしい(*^.^*)





あっ!
そういえば昨日の事ですが

会社で僕と同年代の同僚が平成生まれの子に


「昔ファミコン流行ったな~。」


て喋ってたから聞き耳たててたんですね。
そしたら



「ファミコンって何ですか? 私、プレステ世代なので。」


とバッサリ…。



世代の違いですね(^^;



カセットテープもこの子には通用しないかも…。