リフォーム&引っ越し作業① | ポジティブライフ~家族とB型肝炎と共に生きる~

ポジティブライフ~家族とB型肝炎と共に生きる~

2012年1月に慢性B型肝炎と診断され、2015年7月からウィルス治療を始め、病気と共生しながら家族との日々の暮らしを赤裸々に記事にしているブログです。
過去を振り返らず前だけを向いて生きていたい思いを日記にしています。

リフォームの話を久々に更新します!


お金の面やリフォーム内容、そして度重なる僕の肝機能悪化による入院通院で遅れていたリフォームもようやく完成に近付いて来ました❗


先週、ようやくキッチンの搬入と取り付けが終わり、嫁さんも出来の良さに大喜びです(*^^*)

タカラスタンダードのホーロウシステムキッチンです。

ホーロウなので汚れが簡単に落ちるお手入れが楽なキッチンです



後は再来週に搬入されるキッチンボードが設置されたらキッチンは出来上がりとなり、引っ越し当日に冷蔵庫やらテーブルを配置して完了!

ということで、冷蔵庫やテーブルの置く場所等のバミリも先週末に済ませてきました❗




こうやってバミっておけば、引っ越し当日の設置が楽ですよね(*^^*)




また、新たに新調した下駄箱も組み立てて、玄関に設置しました。

他にもリビングに新たに購入したラックを組み立てて設置したり、部屋の片付けに清掃等でここ2ヶ月程、毎週末は実家通いでリフォーム&引っ越し作業をこなしていますが、業者に任せっきりではなく、自分達で出来る事は自分達でしているので作業が凄く楽しいです(*^^*)


そうそう、100均グッズを使ってインテリアの作成もしてるんですよ( ̄ー ̄)

壁紙なんかも100均のを利用して自分達で模様替えなんもしています❗


嫁さんもまだまだ試案中のインテリアがあるようで、仕上がりが楽しみです。


リフォームって思っていたよりも楽しいです