安芸宮島旅行①広島編 | ポジティブライフ~家族とB型肝炎と共に生きる~

ポジティブライフ~家族とB型肝炎と共に生きる~

2012年1月に慢性B型肝炎と診断され、2015年7月からウィルス治療を始め、病気と共生しながら家族との日々の暮らしを赤裸々に記事にしているブログです。
過去を振り返らず前だけを向いて生きていたい思いを日記にしています。

朝から新幹線に乗ってやって来ました広島に!

今日から一泊二日の宮島旅行です(^〇^)





広島に来たなら外せないのがこれ!
広島電鉄、通称



広電!



なんか、小学校の時に修学旅行で来て乗ったときよりグレードアップしてるな(笑)

鉄道マニアじゃなくてもテンション上がります(*^^*)






広電に乗ってやって来たのがここ、縮景園です。

名勝に指定されている庭園なんですよ(^〇^)





でも庭園の周りに現代の高い建物が普通にあり、視界に入るので雰囲気が下がり、ちょっと残念でした(^-^;








次にやって来たのが広島城


中は資料館になっていまして、無料で着物や兜などをかぶって写真も撮れるブースがあるなど中々面白かったです(^〇^)


今日はこれからナイトクルージングで夜の厳島神社を見に行きます。とても楽しみです!

そして明日は朝から宮島上陸!

楽しみです(#^.^#)


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村