株の方は3月末までに約10%上がったニコニコ


もう今年はこれで良いか…笑


毎年10%上がったら7年で倍になるわけだよね


72の法則?っいうのかなにっこり


まぁ毎年上がったらねにっこり


昔かけた郵便局の年金が55歳から支給されてて終身なんだよね


お宝だと言われたよニコニコ


他にも生命保険の特約を外して最低限の保障で入ってたんだけど、保障を残しつつ掛け金を超えてのがいくつかある凝視


かけ始めた時は、掛金に追われてて自分がバカだと思ってたけど無気力


YouTubeでも保険はかけるの無駄っていうの見るたび、情けない気持ちになったりしたけど


周りで、ガンや脳梗塞、心筋梗塞になってるの聞くと、あーそんな歳になったんやなぁ、まぁお金かかるんやなぁ(高額医療の公的補助は後からなので先にお金が出ていく)…なんてね


まぁ余裕を持つことは大切やなぁとしみじみ思うニコニコお金が目的や目標じゃ無くて、ツールなんだと思ってるにっこり


人生何があるかわからないからねニコニコ