香住磯で唯一上がっていない磯があります。石グリと言う磯です。いつもはジグの釣り人やメバル狙いで上がっています。
フカセ釣りで初めて上げていただきました爆笑

船着き西側は釣りやすい感じでしたがショボーン

今日は当て潮ガーン

北側と南側は浅いえーん

東側は岩だらけびっくり

魚の反応が全く無いガーン



10mくらいの幅で足元は深く、その先は浅くシモリが細長く広がっていますびっくり

故に遠投すると根掛かりします。

足元を探ると40cmくらいのチヌが喰って来た爆笑




その後は10cmくらいのグレ

ガーン

東側は諦めて西側の船着きへ

足元から10mくらいに斜めに沈み込む畳状のシモリがあり、その先は深くなっているびっくり

遠投して探るが潮がゆっくり手前に当たってくるえーん

撒き餌に25cmサイズのグレが湧いているショボーン

当て潮が強くなって来たので朝の場所へ戻るショボーン

昼過ぎに潮目が変わり、30cmのマダイが喰って来た爆笑

その後はグレ、アイゴなどが喰い出したびっくり

ウキがゆっくりと水中へ沈み込む!

グレかなとアワセるとびっくり

いきなりラインが走り出し強烈な引きにびっくり

テンションを掛けながら引きを楽しむと抵抗がやや弱くなってきた爆笑

手前に引き寄せると魚体が水中に見える爆笑

マダイ!

姿が見えてからなかなか浮いて来ずショボーン

ようやくタモ入れ爆笑


石グリはメバル狙いとジグに向いていて、グレ釣りには向かないと判断しましたショボーン

次回は違う磯を希望します爆笑

竿 がまかつ グレ競技1.25号5.3m

リール ダイワ 競技インパルト 2500

ライン リガーレ ガナドール1.75号

ハリス リガーレ センガ1.75号

ウキ TIDEWALKERイチカケル工房 4Bくらい

タナ 3〜4ヒロ