今日は豊岡市竹野町にある元庄屋渡船さんにお願いをしてT氏と相谷港沖にある中イブリへ釣行^_^

朝、5時半出船、波はベタ0.2m爆笑



東鼻→大仏→小糸→中イブリ→沖イブリと釣り人を降ろす爆笑

船着きは南側になるので、先ずは船着きからスタートする爆笑

正面から風が吹く影響で仕掛けが足下に戻って来るびっくり

やや釣り難いので西側へ移動するニヤリ

ここは足元から北西向きに風の影響でゆっくりと沖に出て行く潮爆笑

仕掛を投入するとゆっくりと前に流れて行く、仕掛が馴染んでシモルとウキに反応あり爆笑

40cmオーバーくらいの引きグレかな?

竿先を叩く爆笑手前に寄る時にスポーンと抜けたガーン

針外れてかな?と思ったら切られていました笑い泣き

オナガかも爆笑

2発目も同じ場所で掛ける爆笑

タモ入れすると40サイズのオナガ爆笑

その後はチヌ1枚爆笑

それからは潮が悪くて何も喰わないショボーン


場所を沖イブリとの水道側へ移動して、竿を出してみる爆笑

全く反応が無いガーン

ここはドン深なので6ヒロから更に沈めて張るとガツンと竿先にニコニコ

瞬発でハリスを切られましたびっくり

グレかな?

今度は北東が吹いて来たので朝の場所へ戻り竿を出すも魚🐟の反応がなく終了爆笑

またリベンジするか爆笑

前回はグレは良く釣れましたが今回は魚🐟の反応無し