ヒーリングやエネルギーワークといった目に見えない世界に関わっていると、度々起きる本物、偽物論争。僕の周りだけか??笑

結論から言ってしまうと僕的にはどっちでも良いんじゃないの?って感じですかね。


それぞれがいる意識の段階が違えば見えている世界も感じている物も、表現方法だって人それぞれ千差万別になって来るのでは?


スピリチュアルマスターとか言われている様な偉い?先生は自分こそが本物だと言う方が多い気がしますが

これも僕の周りだけか??笑😆

自分に迷いなく発信するにはそういうブレないマインドは必要だと思います。

が、自分以外を排他的に考えるスピリチュアルマスターってどうなんだ??🤣

自分以外に本物が現れたら困るんでしょうかね???


本物と偽物の線引きってそもそも謎過ぎなのですが、誰の判定基準だろう?


お互いの目的が達成に向かって歩めるならどっちでも良いじゃないの?

もし違ってたらその時点で関わる人や環境が変化するだけだし。


マスターや先生、権威のある人の言葉だからといってそれが全て自分に当てはまるとはならない。

自分自身で経験して来た物ではないのだからそりゃそうだ😆

外野の言う事を全て信じきるのも取捨選択するのも、自分しか信じないのも😆、それを決められのは他の誰でもない自分自身だという事を頭の片隅においておくと、他人に主導権を握られる事を防げるかも知れません。


それでも、そういった経験が必要な場合(自分で気づいていく事)は体験する事になるので仕方がないですが🤣













友だち追加