chat GPTで宇宙を一言で表現すると何ですか?と質問すると、「無限」という答えが返って来ました。


AIって下手な人間の解答よりも的を得ているというか、本質的な答えをしてくるので驚きですね。


無限というのも人間の定義なので他の存在?はどういった表現をするのか分かりませんが、人間的には可能性を観測する事が出来ない領域になるのかと思います。

まあお手上げって感じでしょうかね。 笑


僕はヒーリングやエネルギーワークなど目に見えない情報に携わっていますので可能性への可能性に自然と意識が向く様になっています(言葉遊びみたいですが🤣)

ようは意識に制限を設けない様にしていると言った感じになるでしょうか。


「これが答え」「これが正解」「本物」と言い切る事はできますが、言い切る方の答えが全てではありません。

同じ考えを持つ人が1人として居ない様に、捉え方は人それぞれ。


生き方も目的もこの瞬間に表現したい事も違います。


お互いにリアリティ(臨場感)の共有が本当に出来ている人との対話ならばそれは心地良い感覚になる事でしょう。


それがどちらかが、もしくは両方が痩せ我慢でしていたとしたら🤣

自分がリアリティを感じない物を信じなさいと言われてもハァ?となる様なものですよね。


それでもそれに気づき行動を取るのは中々難しい。😅

関係性に左右されてしまう部分もかなり大きいです。


が、人間の意識は今までとは異なる考えや行動がおこなえる様に変えていく事が出来ます。


それが良くも悪くも、その都度様々な自我として構築されていきますが、それもその時その瞬間に自分が望んだ結果の積み重ねです。


そしてブログに僕が綴っている事だけが全てではありませんし、真実は人それぞれです。


自分の中の真実に気づいていくと関わる人も環境も変わって来る事でしょう。







お申し込み、お問い合わせはこちらよりお待ちしております🤗🌟

友だち追加