コロナにかかりしばらく会えてなかったお友だちと


ランチニヤニヤ

Mint Berry


駐車場は狭く4台?くらい停めれるかな?


ずっと気になってて初訪問飛び出すハート



店内



メニュー表…



写メろうとしてたら

注文後すぐ回収ゲッソリ撮れなかったー



いろんなメニューから

迷ってー


友人…ベリーベリーセット


私…煮込みバーグセット


デザート…シフォンケーキニコニコ


メインと、サラダ、ドリンク、デザート付きで

1100円飛び出すハート


ふんわりバーグ美味しかったぁ〜デレデレ



ブラックな職場の話で盛り上がりどこで誰が知り合いで繋がってるかわからないので

ヒソヒソヒソヒソ(。-∀-)

近況報告もお互いにし

楽しいひとときだったわ〜


ごちそうさまでした〜



コロナの後遺症はしつこいドクロドクロドクロ

やっと!やっと…

咳き込みもなくなりたまーに出るくらいになった





あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと




先日

友人のりおさんとも(注…女性)

久々に再会し


美容に良きとされる


ナツメちゃん


玄米おにぎり


生姜煮

いただいたの飛び出すハート


独り占めしてパクパク食べた翌日


超絶快便ちょっと不満泣き笑い


恐るべし〜私の腸内〜



生姜煮もとても美味しくて

生姜だけ大量購入して放置させてたのだが


意を決して




みじん切り〜!!


水にさらすこと15分


ザルにあけ…


フライパンに大量の

みじん切り生姜を


投入ニヤニヤ


生姜

キビ砂糖

かつお節

ゴボウ

醤油


のりおさんのレシピを

(生姜、醤油、かつお節、味醂)

参考に〜



これから寒くなる旭川ののっけ飯にも

ピッタリ酔っ払い

できた〜


辛いポーンでも美味し〜ぃじがじさ〜ん

きび砂糖の甘さが後からくる甘辛仕上げ〜


瓶詰めと

ジップロックに詰め


のりおさんにもニヤニヤ


翌日届けようと



一夜明けたら〜



ポーンポーンポーンポーンポーン

庭には

スズメがうごめいていた〜笑い泣き


雪で真っ白になると

御飯目当てに早朝から活動する

スズメたちが丸見えデレデレ可愛いわぁ〜



一瞬にしてとけたけど


そろそろ


本格的に


降るかな〜…




もう12月になるのに


とけてからは

まだ

雪が降らない真顔

ドカ雪にだけはならないでほしいなぁ〜







🕊🕊🕊🕊🕊



食べ放題の巻




無心に食べる

ベジ



チョコ君も

バニちゃんも

われ先にと言わんばかりに


食いちぎる〜




食欲はとめどないわぁ〜真顔ニヤニヤ









いつもありがとうございますほっこり