あなたもスタンプをGETしよう


昨年のホワイトデー


マカロンを作った長男坊

初の試みでここまで作ったのは素晴らしいスター



今年もマカロンを作るんだビックリマークと意気込みは良かったが、私は手伝わないと宣言し

見守り部隊ニヤニヤ


聞かれたことには答えるものの始めから終わりまで自分でやってごらんと…


⏰…度々こうかなぁー…うわぁ〜と声が聞こえる中、それでも放置プレイ(笑)


見かねた旦那がアシスタントをするなんとも言えない

光・景  ( ̄▽ ̄)

80℃から50℃になるまで温度をチェックするの図

荒れてるのでスタンプ滝汗




焼きの時間がきて
出来上がったら滝汗

ただの薄っぺらなフニャッとしたクッキーはてなマーク
ピエもできてなくて…

長男坊は
どうしよう…と落胆真顔

ここで画像を残したかったが
長男坊の名誉もあるので撮るのは我慢し…

ほっとくこともできなくなり滝汗

急遽、その失敗策をサンド予定だったガナッシュにナッツ類を砕き入れる作業を長男坊に指示

投入し、混ぜ混ぜ…
半分に分け…

ひとつはかろうじて
サラミチョコ



もうひとつは
型が無くて滝汗シフォンの型に…
濃厚ガナッシュケーキ



卵など投入して
混ぜ混ぜ焼き焼き…

味は良いはずなので
見た目は……

マカロンのの字もないが
きっと美味しいはず笑い泣き


ドタバタ劇だったがどうにかお返しを作ることができた〜

母は強しだねぇニヤニヤ愛ハッハッハ〜


昨年は、アシスタントがよかったからうまくいったんでない?と言ったらスルー真顔チッ




いつもありがとうございますイヒ