元旦の夜


コロナ禍の中

親戚は集まらないと決めた中で

旦那の友人夫婦が来た


砂肝とネギを片手に持ってきた〜ポーン

これ料理しろって滝汗

万能なごま油とポン酢で

美味しく仕上がったわぁ〜



とっても楽しかったが

アルコールを浴びるように飲んだ旦那

同じことを話だし…案の定…


夫婦が帰ったあと


真顔


ガシャーン‼️と音がなり見てみると

旦那がひっくり返り

アルコールの入ったコップが倒れ

テーブルに並べてあった食べ物たちに

ぶち撒かれた真顔

焼酎漬けになり

食べれなくなった食べ物たちのお片付け

目がすわってる旦那を見て

無気力

そのまま服着たまま泥酔ネガティブ


なんとも言えない気持ちになり

翌朝実家に行った凝視

おしまい






ではなくてニコニコ


そのまま一緒に過ごすとバトルになると思ったので

帰省した。。

そんなことで⁇と思う人もいるかもだけど

アルコールに飲まれるのは嫌なのだ

コントロールしなきゃ


実家でゆっくりリフレッシュスター


したのも束の間〜

大雪に襲われて

てんこ盛りの雪を捨てるために帰省したのか⁉︎というくらい降り続け4回雪ハネしたよ〜魂が抜ける

それでも

自分の時間を自分の思うように使えて母ともゆっくり過ごせて満喫できた花


士別西條へいき


塩ラーメン注文

ネギが腐ってて↑

再度つくりなおしてもらったの〜驚き



気持ちはワナワナよ〜

今度はちゃんとした塩ラーメンがきた

チャーシューは苦手な味だったけど

普通に美味しかった




ここにも行ってきた〜

横にいたシーサーのような置物も50㌢くらい雪が積もり

顔が隠れ大きく開いた口と歯だけ丸見えで笑えた笑い泣き

想像してみて〜



新年なので

福袋購入〜あっという間に売り切れた〜

3000円でこれだけ入ってたの

入浴券通常670円で5枚も券入ってて

ラッキー🤞

デレデレ



夜は母と団欒


うま煮


親戚からいただいた

にしん漬け


青森から届いたりんご



ワインも美味しく飲める年になったニヤニヤ



朝ごはん



別の日の夜


食べて飲んで

ふと何してるんだろと

罪悪感にさいなまれたが

これでいいのだと言い聞かせる凝視

バカボン降臨



そんな中


仏壇の画像はどうかなと思ったけど…

ろうそくの火がやたらと🔥燃え上がり思わず

動画で……恐怖体験かと思ってしまった〜





リフレッシュできたが

飲んで食べて寝てとグウタラ三昧だったので

激太りしてるかと思ったら

ノーストレスだったおかげか

増えることなく減っていたわ〜


帰宅すると

何事もなかったような旦那

息子から

あの晩のことなんも覚えてないみたいだよと

教えてもらい

ドン引きしたわぁ〜


本人は記憶なくても周りは衝撃で忘れられないのでやはり飲まれないように飲んでほしいな







🕊🕊🕊🕊🕊


置いてけぼりの巻



置いてくの?

ぼくたちのお世話は?

チョコもバニラもキョトン顔


あたちたちのごはんは⁇



ごめんね置いてってぼけー








いつもありがとうございますほっこり