叔父の月命日、祖母の月命日に近いということで毎月20日実家に坊さんがくる



いつ当たり前のように親と顔を合わすことができなくなるのか、なんて縁起でもないことを思うようになったコロナ禍のあの時期


何かを理由に実家帰省をしなきゃと思い始めた


今じゃワクチン接種も2回目終わり3回目の話題になってるこの頃


月一で実家へニヤニヤ

行ってきた〜


今日こそは坊さんが来る前に実家にスタンバイしてようと朝自宅を出た


供物を用意して車を走らせる〜


真顔真顔真顔真顔真顔


実家に着いたら


もう坊さん帰ったわ〜びっくり


早くね!?まだ10時にもなってないガーン


8時30分頃来たわってさー

そんな早く来ることなかったから

ズッコケたわ滝汗



相変わらず、TVの音量響き渡る部屋の中それよりも大きな声でお互いの近況を話し

お昼をいただいてきたデレデレ


母の味

炊き込みご飯

赤大根酢漬け

ブロッコリーとにんじんの胡麻和え

ナスとズッキーニの煮浸し

小松菜にんじん椎茸の味噌汁


美味しかった照れ母の味満喫




少し話してまた来るねーと実家をあとにする





前回行った

沢田食品へよる

火がついてた〜

ジワっと暖かく懐かしさもあるストーブ


なんてことない

薪とホウキをパシャリ📸

肝心の豆腐やあげ、こんにゃくを写すの忘れる



次立ち寄ったところ



カーナビ様に案内してもらう





ちたらべ




素敵な一軒家

カフェもあったみたいだが閉店の張り紙


ハロウィン🎃👻🧟‍♀️お出迎え〜



店内は2〜3人入れるくらい


こんなに種類があるのね〜

と見ていたら


ピスタチオケーキ発見デレデレ



マロンにチョコ


いちごミルフィーユ


ピスタチオ


あれもこれも買いたいけど我慢滝汗


店員さんがやたらショーケースの上で何やら手を動かして小さいPOPを動かしてるからなんだろうと、注文したあとそちらに目をやると

本日20%offと書いてあったポーンポーンポーン


気づくの遅かったーゲッソリ


ケーキ2割って結構大きい真顔


240円とかでケーキ買えちゃうんだもん

ショック〜と思いながら追加はせずお店をあとにする


ピスタチオの香ばしい味が口いっぱいに広がりシットリスポンジも美味しかったーちゅー






夜の文鳥さん🕊



夕飯に鰹のタタキ

チョコが目の色を変えていろんな角度から

凝視滝汗滝汗滝汗


このあと、煮干しを置いてみると

さらに早い行動でツツキ、魚の頭がもげてその頭をついばみ、食い散らかしたのだった〜笑い泣き









いつもありがとうございますイヒ