こんにちはくもりくもりくもり


いちごなってるよーと言われ

収穫しに庭へ


まだ数日先かなと思ってたら


1日でこんなにとれたニヤニヤ



そのまま食べようと思ったけど

いちごジャムにしようとグツグツ煮るデレデレ



300gあった酔っ払い

グラニュー糖とレモン酢を入れ

クタクタになるまで煮つめる



小さな瓶1つ分出来上がる

少し残ったジャムは



いちごミルク🍓にしたちゅー


あま〜いラブ




一息ついて…





文鳥さんのお部屋をひとつにした🕊


ケージ洗いをして場所移動

棚をずらして

断捨離もかねてせっせと40ℓのゴミ袋に

ゴミを入れる真顔

棚の中をちょろっと整理しただけなのに

1/3近くゴミ袋にゴミが…滝汗

どんだけギュウギュウにゴミを隠してたんだろう



棚が思いのほか重たくて

肩腰がピキなったあと

数時間後

なんか痛い…なんだろうとそのことを忘れてて

さっき思い出す…滝汗



歳ね…ちょっと普段しないことをしたら

これだ

ガタがあちこちくるのね笑い泣き





文鳥さんはソワソワ…悲痛な鳴き声あげてたけど

危険じゃないとわかったのか

御飯を頬張り

眠りにつき

落ち着いた様子で過ごしてるゲラゲラ











いつもありがとうございますキラキラ