シザース | XX ロッド屋 KAZUMI C.W.S XX

XX ロッド屋 KAZUMI C.W.S XX

Custom rod Work Shop(C.W.S)
旦那と私のロッドビルドブログ

29.12.16

こんにちは😃

今日は朝からスッキリしない天気ですね

時折、小雨もパラつきますショボーン

今日は、ロッドビルディングに必須のツール

「ハサミ」✂️を新調してみました爆笑

ガイドの巻留めや飾り巻きなど

巻き始め、抜き糸後の処理など

結構用途がありますね

皆さんはデザインナイフ派ですか?

私は、デザインナイフ派ですが、試験的に「ハサミ」を使ってみようと思います。

理由は、一日中スレッド巻いてると、刃の消耗が激しいこと、大きなメーカーさんの職人さんなどは大きな握りバサミなどを使っているなどで、ハサミでも綺麗にカット出来ればイイかなって口笛

{F80D09F1-0BD1-4BEC-B59C-9F4922A9FB00}

今回は、タミヤさんのエッチングバサミを購入してみました札束

刃の持ち具合&作業性と購入価格のバランスを考えて作業してみようと思いますウインク