人間ドックまであと5日、ダイエットのため鍋割山へ(登山31回目、鍋割山10回目) | おかずブログ

おかずブログ

旅行、写真、みぃこ、太陽、にゃんこを中心とした山本さんちブログ。2017年~2022年までシンガポール駐在。今、日本。

みーこがシンガポールなのを良いことに、一人ダイエット登山。今週は自宅を出るのが1時間出遅れ、大倉発は8時半。2週間前の鍋割山では、飛ばし過ぎて登りが辛すぎたので、今回は心拍数・体温を上げないよう小幅でゆっくり戦法。ほぼ休みなく登れたけれど、山頂到着は前回同様3時間かかって11時半。ご褒美の鍋割うどんは、10人ちょっと待ちだけれど、回転が悪くうどんにありつけたのは12時半。13時に山頂を出て、大倉尾根経由で大倉着15時半。今シーズンまだ2回目だからか、年を取ったからなのか、結構辛いと感じた鍋割山でした。でも、また行くぜ、鍋割山!

今日は出遅れて8:37大倉発

 

9:54 抜け感のある場所

 

11:40 山頂到着

 

定番の鍋割うどん、10人ちょっとで50分待ち

湘南一望、左奥には江の島も♪

 

13:57 すっかりガス

 

15:30 大倉着

 

留守番のんのん、くねくねしてお出迎え