【登山25回目】鍋割山6回目、登山中に財布を落としました、、、 | おかずブログ

おかずブログ

旅行、写真、みぃこ、太陽、にゃんこを中心とした山本さんちブログ。2017年~2022年までシンガポール駐在。今、日本。

11/5(日)、みーこがお出かけなのを良いことに、6:02赤羽駅発→(埼京線)→新宿駅→(小田急線)→渋沢駅→(神奈中バス)を乗り継ぎ、8時に大倉バス停に到着。すがすがしい山道を経て10:20に山頂着。山頂で少し休憩して大倉尾根経由で下山、13時前には大倉に到着するも、、、渋沢駅でバスを降りる際に財布がないことに気づく(涙)。渋沢駅の交番から内線で警察に電話すると、なんと、たった今、財布が秦野警察署に届いたとのこと。拾ってくださった方は、大倉尾根で財布を拾い、そのまま秦野警察に届けてくれたようです。現金、カード、免許証、社員証、すべて無事。感謝してもしきれず、何か御礼をしたかったのですが、すべて辞退され、財布だけ届けていかれたとのこと。あー、神様、仏様。山登りする人に悪い人はいませんね。ありがたや、ありがたや。

8:43 下の方はまだ緑です

9:11 少し色づいて来ました

10:29 山頂でランチ

靴下に穴、、、

靴底もツルツル、、、まだまだ履くけれど

10:53 鍋割山山頂付近は秋の装い

11:04 この辺りはもう冬の気配

本日のルート

走行距離18.4km、4時間13分で終わるはずが、渋沢駅に着くと財布がないことに気づく(汗)

神様仏様が秦野警察署に届けてくれたとのこと。山登りする人に悪い人はいません。ほんと助かりましたm(_ _)m