【秋ドライブ】思い立って小布施の栗、7年ぶり3回目♪ | おかずブログ

おかずブログ

旅行、写真、みぃこ、太陽、にゃんこを中心とした山本さんちブログ。2017年~2022年までシンガポール駐在。今、日本。

秋の3連休初日、思い立って小布施へ。小布施堂の朱雀の当日枠があるようなので、朝6時に赤羽発、7時に大宮であーこをpick up、大きな渋滞なく10時30分に小布施着。4~5グループ目で並ぶことができ、7年ぶり3回目の朱雀にありつくことができました♪帰りは軽井沢に立ち寄り、カウボーイでステーキ。圧倒的に栗より肉に喜んでいたあーこでした(笑)。

(小布施堂朱雀メモ)
・13時頃まで当日券あるも邸宅内で食べたければお早めに
・待ち時間用のイスがあると便利
・防寒具もしっかりと
(軽井沢カウボーイメモ)
・開店は17時だが、予約開始は16:30
・18時前には予約締切、、、
 

10:30 小布施着、代わりばんこに並びつつ買い物を楽しみます♪

 

13時過ぎには定員71名に達したようです、、、たくさん待ったけど本宅内の座敷席で良かった♪

 

小布施にゆかりのある葛飾北斎の絵

 

栗の点心朱雀、1個2千円也!

 

15時、ようやく本宅内に入れます♪わくわく

4時間半待ち、ありがたや~

 

何かくだらないことで笑う二人

 

砂糖を加えない、旬の栗の味。口の水分奪われます、、、次回はモンブラン朱雀予約します!

 

軽井沢のカウボーイ、17:20着でしたがここでも2時間待ち(汗)

 

帰りの車内で男子バレーボールW杯観戦、スロベニアに勝ってパリ五輪の切符を手にしました!!!