【自宅購入】家、買っちゃいました♪ | おかずブログ

おかずブログ

旅行、写真、みぃこ、太陽、にゃんこを中心とした山本さんちブログ。2017年~2022年までシンガポール駐在。今、日本。

昨年10月、シンガポールから先行帰国。かずちゃんは単身寮に転がり込んだから良いものの、3月にはみーこが帰ってくるのに、自宅は貸出中で住むところが無い、、、そこで、早速、帰国2週目の週末に、みーこ(&かずちゃん太陽のんのん)の住む家を探しに都内の物件巡り。シンガポールにいたときから目をつけており、半年間売れてなかった恵比寿の物件が、なぜか直前に買付が入ったり、他の物件も値段が上がり過ぎており、いずれも断念、、、自宅が空くまでは賃貸生活!の方針に切り替え、3~5週目は、鍋割山に登ったり、スカイツリーまで走ったり、高尾山に登ったり、、、

とは言え、6週目には、賃貸候補に挙げていた赤羽ド駅前の中古マンションが売りに出たので見学に行くも、前の週に内覧した客から買付が入り断念、、、そんな中、ふと見つけた赤羽の新築物件に目が留まり、帰国7週目の土曜に内覧して即決、翌日曜に契約。それから、特に急ぐ必要はないので足掛け2か月、本日、引き渡しの日を迎えました。2回目の自宅探しも(過ぎてしまえば)なかなかエキサイティング?で面白かったなと思いつつ、みーこが帰ってくる3月までにいろいろセットアップしていきたいと思います。お疲れ様、俺。そして、年齢制限で33年6か月までしか組めなかったローン、頑張って返します、、、

本日ローン実行日。三井住友銀行様、またお世話になりますm(__)m

 

鍵をもらって、赤羽へ

 

大船、逗子、平塚、熱海、大宮、籠原、小金井、宇都宮、どこでも1本で行けちゃう♪

 

LaLaガーデン、これからお世話になりますm(__)m

 

新自宅到着!

 

電気、ガス通ってない。水は出た、、、(汗

 

気を取り直して、ヤマダ電機にテレビを買いに来ました♪

次は洗濯機と冷蔵庫♪

 

エアコン一気に6台大人買い、、、(汗

 

むやみな間接照明

 

土の感じが星のや風♪

 

屋上もあります♪

 

シンガポールのみなさんとTV通話♪

 

ビバAKABANEお世話になりますm(__)m