【登山17回目】一生に一度は登っておきたい山、富士山に登りました! | おかずブログ

おかずブログ

旅行、写真、みぃこ、太陽、にゃんこを中心とした山本さんちブログ。2017年~2022年までシンガポール駐在。今、日本。

日本一✨
富士山登頂🗻✨
初めての山小屋泊、高山病にドキドキしながらの登山。
やりきりました💪
富士山登ったなんておばあちゃんになっても自慢出来そう😋 byみぃこ

かずちゃんは約15年ぶり3回目、みぃこと太陽は初めての富士山。5月1日9時の予約開始直後に予約した鎌岩館の眺望付個室が想像以上に快適で、部屋からの眺望も素晴らしい。決して楽な登山ではなかったですが、おかげで家族3人、思い出に残る楽しい富士登山になりました♪

<スケジュール>
●初日● 9:00家を出る→(中央道)→13:10富士北麓公園駐車場着、13:30バスに乗る→14:30吉田口五号目出発→(登山渋滞)→17:00鎌岩館到着→18:00ごはん→20:00就寝
●2日目● 4:30ご来光→6:00鎌岩館出発→12:00山頂!→16:45吉田口到着→17:15バスに乗る→18:00富士北麓公園駐車場着→22:00帰宅

行きにちょうどテレビで富士山やってた♪

 

富士山5合目、気温14℃

 

3連休初日につきかなりの渋滞

 

初の山小屋ご飯にワクワク

 

窓付き個室、並みの山小屋ではないです♪

 

ありがたや~、部屋からご来光

 

渋滞していそうなので、歯も磨いてゆったり過ごす

 

6時、鎌岩館出発(最後の客でした、、、)

今日は約1千メートル登ります

 

8合目元祖室、まだ余裕っす

 

3,450m、あとちょっとだけど体力が落ちる

 

12時、遂に山頂にたどり着きました!

 

味噌ラーメン900円、身に沁みます♪

 

帰りはゴーグルをつけて駆け下ります

 

さすが日本一の山、全然着きません、、、

 

16時45分、26時間ぶりに帰還