やっぱり楽しい伊豆 ~ありがとうふるさと納税~ | おかずブログ

おかずブログ

旅行、写真、みぃこ、太陽、にゃんこを中心とした山本さんちブログ。2017年~2022年までシンガポール駐在。今、日本。

11月の3連休は西伊豆町にふるさと納税し御礼で頂いた金券で伊豆旅行♪まずは中伊豆・吉奈温泉の「東府や」へ。足湯に浸かりながらいただくベーカリーはリゾート感満点。夕方に宿泊先の西伊豆町・ニュー銀水に到着すると、ロビーでサンセットワインサービスがあり、景色とアルコールに酔います。巨大旅館のドデカい温泉に入った後は、太陽、初めての部屋食。自分で焼く焼肉が気に入ったようです。食後は浴衣で温泉卓球に興じ、純和風旅館を楽しみました。

2日目は、下田まで足を伸ばし、ジブリ「紅の豚」の舞台モデルという噂の“龍宮窟”と、砂浜をソリで滑る“田牛(とうじ)サンドスキー場”へ。龍宮窟では、偶然、LOVING VOICEなるイベントをやっており、10組のカップルが龍宮窟の中心で愛を叫んでいました。サンドスキーはかなり楽しいのですが、強風による砂嵐で目が開けられないどころか、耳、鼻、口と体中の穴に砂が入り込み過酷です。行く際は、ゴーグルと耳栓、鼻栓持参をお勧めします。午後は、旧天城トンネルの紅葉まつりで、川端康成の伊豆の踊子風衣装や提灯を借りて楽しみました。

最終日は、恋人岬の長い階段でグリコのおまけジャンケンし、ネコ店長と散歩をし、三島の食べログ3.72点のラーメン屋「藤堂」で昼ごはんを食べて帰京。近頃、伊豆にはあまり行っていませんでしたが、やはり伊豆は楽しいですね。きっかけを与えてくれたふるさと納税に改めて御礼です♪

東府やで足湯ベーカリー

 

土肥からの富士景色

 

ホテルに到着、サンセットワインサービス

 

太陽、初めての部屋食

 

温泉卓球

 

紅の豚のモデル?龍宮窟

 

強風が作り出すサンドスキー

旧天城トンネル、伊豆の踊子風コスプレ

 

提灯借りて、真っ暗なトンネルを行く

 

ホテルからの夕景、絵画みたいです

 

グリコのおまけ@恋人岬

 

恋人岬の猫店長「らぶにゃん」

 

藤堂@三島、確かにうまいっす

 

ありがとうニュー銀水、ありがとうふるさと納税!