今回は全くジンヒョンは関係ありません

単なる吐き出したいだけです🙇










何がダメやったのか…
あんなに拒否されると病気やからと理解しても
割り切れない感情がある…

ずっと一緒に暮らしてきた父親の「認知症」が急激に進行してる

18日 昼まで仕事なので終わって家に帰ると居なくて散歩に行ったりしてたので それかなぁ~と思いつつ なかなか戻ってこないので どうするか悩んでたら
電話が鳴り出ると「警察です 保護しました」
やり取りの中でパトカーで送ってきてくれました…お世話になりました🙇

2、3日は自販機に買いに行ったりするくらいだったのと ちょうどお隣さんと出くわして家に戻してくれたりしてたみたいで徘徊はなかった

でも20日の夜に公衆電話を探してたと 1時間くらいして戻ってきて…家の電話あるやん?って言うと無言になる…

そして21日 朝起きてきたら居なくて仕事の時間になるので警察に電話をして特徴を伝えて捜索願を提出してたら お昼に戻ってきて
「6時に迎えに来たから行ってきた」と…
でも誰がと聞くと無言になる…

入院している母ちゃんに会わせると戻るか?と期待をして病院にお願いをして特例として認めてくれて面会につれていき今までの全てを話して母ちゃんから言ってもらった
その時は姉とかに「おかんに怒られた」と言って普通に見えた…

でも22日の朝は入院している母ちゃんが部屋のベッドに寝てると言い出し…病院にいてるやんと伝えると無言に…

そしてその夜 21時55分からの15分間 少しうたた寝してる間に出て行ったみたいで居なくなってて
もうどうして良いのかわからずに姉ちゃんに電話をしたら過呼吸みたいになって お隣さんやケアマネさんも来てくれて
ケアマネさんが派出所に届け出してくれて姉ちゃんも車で来てくれて みんなで待ってても戻ってこず市の見守りネットの登録とかしてたら

車で高速でも1時間くらいかかる警察署から夜中1時くらいに保護しましたって電話が…

その警察署に迎えに行って戻ってきたら3時前
次の日も仕事なので「もう寝て」と伝えたら
「もうしない どこにもいかないので許して」と言われた…別に怒ってもないのに…
やのに期待通り朝から外に出てて お隣さんに戻されてきました…

そしてケアマネさんが探してくれて認知症の病院に27日から入院できるように主治医の先生やいろんな手続きをしてる

そうなると このまま病院に入院させて良いのかな?とか 今までの父ちゃんの人生は幸せやったんかな?とか できることあったんちゃうかな?とか 母ちゃんと一緒に暮らすのもうないんかな~申し訳ないなぁ〜って迷いが出てきてたんやけど…

昨日の25日 最後になるかもって母ちゃんの見舞いに一緒に言って全て伝えたら
「申し訳ないとか思わなくて良い ずっとやってくれてたから もう入院しか無理やから」
って言ってもらえて残りの土日のんびり過ごせたらええなぁ~と思ってたら…

見舞いから戻って あやの車の鍵に一緒に付けてた家の鍵がなくなってたので
「どこにやったん?」って聞いたら
探し出してカバンと見てたんやけど ないみたいで外に見に出たので後ろから そっと追いかけてたら
バレたからなのか突然急ぎ足になったからヤバいと思ったら転けてて
「いける?」って声をかけたら
「お前は来るな お前にやられた」と言われ どうしたらって思ってたら
「転ける一部始終を車から見てたんです」って来てくれたお兄さんが声がけから救急車の手配から全てしてください有り難かったです
しかも転んでる父ちゃんから
「あいつにやられた」「あいつのせいや」
と言われてるのに普通に接してくれて
「急性期病院で働いてるので 認知症の人は みんなあんな感じですよ もっとひどい人もいてますよ」って言ってくれて
ホントにありがとうございました🙇

救急車に乗っても「あいつが乗ってるなら降りる」とか「あいつを降ろさな蹴るぞ」とか
自分の親ながら情けなくて悲しくて 何をどう間違ったのかも解らず
ある意味 親子喧嘩に巻き込まれてる救急隊員の人や助けてくれたお兄さんに悪くて…

家の近所だったので家に保険証など取りに行くのに 救急車で連れて行ってもらって運ばれる病院までは救急車ではなく自分の車で向かいますと伝え了承してもらいました

運ばれた病院でも意味不明なことを言って左手をパックリ切ってるので縫合しないといけないのに麻酔もさせてない ケアマネさんも駆けつけてくれて説得してくれても聞かず…
そのまま無理やりガーゼで保護したのにも関わらず包帯すら自分で取ったみたいです

結局 姪っ子が駆けつけてくれて家に連れて帰り今も泊まってくれてます

帰りに担当してくれた看護師さんが
「月曜日に入院予定のところに問い合わせてみたらどうですか?でも暴れるとかないと緊急入院対象にならないので…難しいなぁ」とわざわざ言いに来てくれて…


もうホントに苦痛でしかないです
自分の親ながら あそこまで急変するものかと…

少し前から逃げ出したいって気持ちもあって
でも今も頑張れてるのは
2024年6月12日の김석진の転役♡
それがあって ジンヒョンに会いたいって気持ちだけです照れ
それがなかったら どうなってたかわからん


もうやれることはやったと思いたい
もうそれだけです



読んでいただいて ありがとうございました
あと1日乗り切ります👍