種って不思議〜!! | かずちゃんブログ⭐︎アラフィフは素敵に輝く!!

かずちゃんブログ⭐︎アラフィフは素敵に輝く!!

ブログテーマは心育てと愛の奇跡♡どこかに求めていた全ての源は私の中にありました。ここに愛を注いでいこう!!揺るがない自分こそ安全、安心の基地。
私のお話がもしかしたらあなたの役立つかも!!どうぞ柔らかくお付き合いくださいね。

愛を持って丁寧に生きるあなたへ



今日は種の採取をしています。



はじめはハサミで‥
でもやっぱり手!!ですね(笑)



触るとその種の様子がわかります。

見るだけではわからない「元気さ」というのか
「命の状態」というのか



人間と同じですね



とても愛おしくなって分別せずに
1つ残らず採取しました。


「オルレア」の種が1番たくさん採れたので
ご希望の皆さまに差し上げる準備をします




皆さまに出逢えるといいなぁ〜と
願いながらワクワクやってます☆



蒔時は9月〜10月花壇でも
プランターでもオッケ~♡



オルレアの花とともに

大切なあなたとあなたの大切な方の
笑顔がたくさん咲きますよーに!!


今日もここにいてくれてありがとう
頑張っているあなたを感じています☆

あなたのことが大好きです