今年のゴールデンウィークは、のんびりしようと思い、小豆島を選んだのですが.....
やはり、のんびりどころかポーンゲッソリ
崖と階段の修行でした(笑)
のんびりするつもりで、あえて観光するところも検索せずにいたのにびっくり
旅行の数日前、テレビを付けると、小豆島が!!
パワースポットということなので、そりゃあ行くよね(笑)

渋滞が心配だったので朝早くに神戸港へ


渋滞もなく、お天気も大丈夫そう爆笑ルンルン



滅多に見ることのない、橋の下からカメラ(笑)

小豆島へ上陸して、一番に笠ヶ滝寺というところへ向かいました!
とにかく、車で行けるところまで(笑)アセアセ
駐車場に車を停めて、準備していた軍手をはめて、気合いを入れてキラキラぶちゅーエイエイオー!!



頂上で、願いが叶うという指輪を購入し、上がった崖を今度は下る!!(笑)笑い泣き
これ本物の修行やんアセアセ
でも、頂上から見る景色と爽快感で、気分は⤴︎⤴︎グッ


もし、行かれる方は軽快な服装とスニーカー、そして軍手を忘れずに注意

二日目、どう考えても指輪がユルユルガーン
仕方がないので、再チャレンジすることに(笑)
朝一番に、また崖を登り、小さいサイズの指輪をゲットニヤリ
頂上の売場のお姉さんと、3回目もあるかもね〜と冗談を滝汗滝汗滝汗
さすがに、二日目なのでコツを覚えたようで、サクサク登って降りてきました!

そのあと、もう1つのパワースポット!重ね岩キラキラキラキラ
これが、まぁなんと凄い階段で笑い泣き足が笑うって、ああいうことなのね(笑)
山奥ということで、危険な蜂がブンブン飛んでいる場所を何度も越えて、命がけの観光でしたタラー



蜂が飛び回っているので、ゆっくり景色を楽しんでいる暇もなく、また階段地獄笑い泣き


この後は、江洞窟という弁天様のところへおねがい


https://shodoshima.npnp.jp/spot/1186/

もちろん、エンジェルロード、オリーブ公園、ふるさと村、お醤油工場見学、二十四の瞳映画村等にも行きましたよ〜ウインク
瀬戸内国際芸術祭2019が開催されていたので、島中どこも人が多く、芸術作品があっちこっちにありました!!


ホテルの方に教えてもらった情報おいでエンジェルロードって、本当は....島が3つくらいあるらしいですよ!?
その島へも、以前は渡れたみたいなんですが、現在は立ち入り禁止だそうです注意
ホテルから、後ろの方の島も見えましたOK
エンジェルロードも、思っていたより、渡れる時間が長いことにも驚きましたびっくり

帰りのフェリーは、とにかく人が多くて、場所を確保するのが大変で、避難所のような状態でしたガーンガーンガーン



このブサイクなおじさん、ジャンボフェリーのキャラクターだそうです(笑)


夕日が、すごーく綺麗でしたラブラブラブ

今回の旅は、とにかく疲れた⤵︎⤵︎(笑)



自分らしく生きるための占い



個人鑑定では、あらゆる占術を使い総合的に見させて頂きます!!まずは、気になること!何でも相談してみて下さいねおねがい

kazu.anju0729@gmail.com 

講座、電話鑑定希望等、その他、気になることは、お気軽にお問い合わせ下さい! 


ピンクハートブルーハートイエローハート


毎週火曜日は、天王寺ハルカス

隔週金曜日は(第1.3.5)、梅田HEPファイブ

『占い黒薔薇白薔薇』では、随時お電話による御予約も受付けております。当日の御予約でもOKです!

白薔薇の世依藍で、御予約をお願い致します。


天王寺店    070-6921-0649
梅田店        06-6366-3989