1年前、初めて生二山治雄さんを観たBalletConcert

今年も福岡のももちパレスに行ってきました

最前列の良席に期待大😍






ジュニアの皆さんのエキシビションに続き、ワールドクラスダンサーの皆さんのセンターレッスン

二山治雄さんのバーレッスンを楽しみにしていましたが、今年は無くなっていて残念😓でも、他のレッスンだけでも充分素晴らしかったです☺️


第2部はバレエガラ

二山治雄さんは井関エレナさんと「パリの炎」より、グラン・パ・ド・ドゥ

「パリの炎」はYouTubeでしか観たことがなかったけれど、こんなにワクワクする演目だったのね、素人だから技の名前や専門的なことは分からないけれど、最前列なのに前のめりになって見入ってしまいました


加瀬栞さん、エリック・ウルハウスさんの「海賊」のロマンティック・パ・ド・ドゥ

小池ミモザさん「Entrelacs」

水友香里さん「ライモンダ」「ラ・バヤデール」

素晴らしい!見応えしかない!👏


第3部はダンサーと芸術監督の遠藤さんとのアフターザショー

今年は小池ミモザさんのお話が興味深く、小池さんがいると、場が絞まるなぁと感心してしまいました


小池さんや加瀬さんと、コソコソ話している、二山さんはやっぱりチャーミング

そこに居るだけで場がホッコリします😌


それにしても、第3部は撮影可だったのに、二山さんを観ることに夢中になり過ぎて、完全に忘れていましたw


来週はいよいよ東京

オデット、楽しみだなぁ🦢

衣装にも期待大です✨