認めるも何も80代は立派な後期高齢者

それでもプライドが高い母は、なかなか自分の老いを認めることができませんでした


ただ、先日、処方して頂いた認知症用の薬を飲み始めてから、効果を実感しているらしく(本当は慣らし期間で薬効が現れるほどの量は服用してません💦)頭の中がクリアで気分が良いらしく(たぶん、今まで服用していた鬱病の薬を止めたおかげ💦)以前より穏やかに生活が出来ています


そして、今日

今まで「年寄りしか使っていないから」と、意地でも受付けなかった、病院の送迎車に申し込みをしてくれて、送迎車の予約券を嬉しそうに私に見せてくれました


私も送迎が1つ減って、少し楽になりました☺️


ただ、最近

「コンチクショウ」とか「あぁ、クソ!」などの汚い言葉を使うことが増えました

幼児化なのかなぁ😓