ケアマネ試験 確実にそして効率良く合格点をとる YouTube版 | ケアマネ試験対策講座・エールケア共育

ケアマネ試験対策講座・エールケア共育

ケアマネ試験対策講座
合格率は約80%です。

その秘訣は
基本的な知識のインプットで点数を確実に取っていく。
個別対応で、皆さんを合格という目的地までサポートします。





今年も残すところ2週間になりました。

皆さんにとってどのような年でしたか?
私はあっという間の1年でした。


今、第24回 ケアマネ試験問題をYouTubeに投稿しています。

解説というより
第25回の試験を受けられる方への
今後の勉強法です。


テーマは
確実に
そして効率良く合格点をとる



捨てても良い問題もある
逆に絶対正解して頂きたい問題もあるということです。


試験を受けられた方は思い出してください。
満点とか高得点とかどうでもいい
とにかく合格したい。
そんな心境だったと思います。






今日は
問題6を投稿しています。
この問題はーーーーー
過ぎ去ってしまえば、何ともない問題ですが
解答速報では、講師が
テキストを見ながら、ネットで検索しながらでも
割れに割れた問題です。

講師が間違える問題もあるということですよ。

こだわらない‼️





5年に一度
10年に一度に出題される
「なんじゃこりゃーー」の問題に目が行きがちですが
確実にそして効率良く合格点を取っていきましょう




🔸問題6 こんな問題もある 市町村条例




🔸問題1・2 なんじゃこりゃーー






🔸問題3 へぇーそうなんだ 社会保険方式





🔸問題4 ここは絶対‼️ 第2号被保険者






🔸問題5 努力してね♫ 第4条 努力と義務





🔸問題6 こんな問題もある 市町村条例







🔸2022年度 

ケアマネ

試験対策講座


ケアマネ試験対策講座完全サポートコース試験日まで完全サポートいたします。1.2022中央法規ワークブックに沿って動画授業をお送り致します。動画授業ですので、ご自身のペースにあわせて繰り返し視聴する事が可能です。※単元ごとの授業ですのでわかりやすくなっておりますリンクyellcare.jp