絶対大丈夫 自分に負けないで | ケアマネ試験対策講座・エールケア共育

ケアマネ試験対策講座・エールケア共育

ケアマネ試験対策講座
合格率は約80%です。

その秘訣は
基本的な知識のインプットで点数を確実に取っていく。
個別対応で、皆さんを合格という目的地までサポートします。


皆さん こんにちは。


介護福祉士国家試験まで
あと数日になりました。

去年1年間で、実務者研修を担当させて頂いた受講生さんは何人いらっしゃるのだろう。

夏は連日20名を超える教室。

ほとんどの方が
今年の介護福祉士国家試験を受けられる方でした。

国家試験を受験するために
公休や有給を使い
また高額な受講料を払い
自宅での添削課題
7日間に渡るスクーリング。

本当にお疲れ様でした。



受けようと思っているけど、やる気にならない。
そう言われていた方も

最終日にはテキストを購入され、
どのような勉強をすれば良いのか。
どこが出るのか。
などの質問をお受けした日が懐かしく感じられます。



私がいつもお話していた事は
『なぜその資格を取りたいのか』
『なぜ合格したいのか』

『人と勝負する試験ではないが、
コツコツ勉強した人には勝たない。
毎日の積み重ね』

壊れた機械のように何度も何度も同じ事を
伝えていました。

あと、数日に控え心の状態はどうですか?

出来ない問題を見て、焦るより
こんなに出来るようになった自分を認めて下さい。

大丈夫。

絶対大丈夫。

そう思わないと
試験会場に行って、空気にのまれ
負けてしまいます。

自分に負けないで。

絶対大丈夫。

私も応援し祈っています。



🌸ぴよりん🌸

{1A8F319C-2CC9-4FD6-8339-D6F876370433}