肌に優しい手作り石けん hakoです


2021年が始まりました、皆さんいかがお過ごしですか?


まだまだコロナ禍で不自由な生活ではありますが、その中でも自分なりの楽しみを見つけて、自分と周りの人の健康を気遣いながら過ごして行きたいですね😊



ブログを書くのも随分お久しぶりで💦💦


昨年は、いろんな良い事、悪い事の経験の中から勉強させてもらいました‼️石けんのワークショップなどの中止などでやる気を無くして⤵️モヤモヤしていたコロナ禍で、断捨離&掃除のYouTubeと出会い、これだ‼️‼️と直感し実行😊


いろんな物を手放す事で自分と向き合い少しずついろんな心の変化を感じ、そんな時に出会った😊

      マヤ暦

最初はマヤ暦?聞いたことは何となく有るかなぁ〜という程度で💦💦

初めて先生から鑑定を受けた時に

私は青い鷲・白い世界の橋渡しでした

これが腑に落ちると言うか、自分を振り返ってみてなるほど〜😊そういう事か‼️と…。


何とも不思議な感覚が降りて来てもっと勉強がしたい‼️📝と

思い勉強を始め、まだまだ勉強中ではありますがワクワクするものとの出会いが有ったコロナ禍の自粛も私には良かったと感じる1年でした。


勿論、いろんな状況で大変な思いをされている方も沢山いると思います。普通に友人や家族と会えて食事や旅行に行け楽しめる日々が1日でも早く来る事を願ってます。



2021年世の中が素敵な一年になりますようにニコニコ



今年も、肌に優しい手作り石けん&マヤ暦

と精進して行きます。

よろしくお願いいたします(^^)