肌に優しい
手作り石けん教室hakoです🧼

読んでいただきありがとうございます😊

暖かい日でしたね〜どんどん春らしくなって来ましたね(^^)🌷


先日作った玉蓉散入り石けんをカットしました🧼
玉蓉散は台湾の美白成分の漢方で、前にこの石けんを作り使ったところ、肌がツルツルになりとても気持ち良かったので、これからの季節に美白成分は大切なので作りました、香りは少し漢方独特な感じもするのですが、私は結構好きな香りです💕
使える日が4週間後なので、待ち遠しい〜🛁


マカダミアナッツオイルをメインにパーム核オイル・
パームオイル・ひましオイルで作ってます😊
マカダミアナッツオイルは植物油の中でも最も人の皮脂に近いので肌馴染みが良いのです👍

色も淡い桃色で、玉蓉散入りなので少しベージュぽくなっているのですが、春を感じるで、とても気に入りました💕

4週間乾燥&熟成、毎日、いい子(石けん)🧼になってね💕と話し掛けてしまう私です😅


2月にSASAYAカフェさんのワークショップに来て頂いた方の石けんが解禁日を迎え👍
ラッピングした画像が届きました(^^)
💕ありがとう、葉子さん😊葉子さんは肌育サロン
pipiさんのスタッフさんで、とても綺麗な肌でイキイキとした方です。私もお手入れでお世話になってます👍

カレンデュラを入れた石けんを使ってもらいました💛

こんなに素敵にラッピング💕🎶嬉しいです😊

葉子さんの肌育サロンにて3月28日(木)    石けん教室を開催します




墨田区SASAYA
カフェワークショップ
のお知らせ🧼
石けん教室hako
🧼4月13日(土)の開催になります。
10時〜17時(最終受付15時)
マカダミアナッツオイルとハーブの有効成分たっぷり
入れた石けんを使ってみませんか⁇
予約を優先しておりますので
よろしくお願いします。

🧼4月20日(土)・21日(日)
11時〜18時
墨田ガラス市。

興味のある方は是非、お待ちしております。
肌に優しい手作り石けん教室hako🍃