秋田県仙北郡美郷町六郷赤城90

0187-84-2277
【道路名】国道13号線
【店営業】10:00〜15:00

     17:30〜20:30

【休業日】火曜日

訪問日:2024年5月22日 13時45分


昨晩は旅館「丸福」さんでお世話になりました。



奥羽本線十文字駅前にある旅館。

夕飯は部屋食で和洋折衷で美味い😋



朝食も部屋食で和洋折衷。




卵焼きが美味い😋

これで2食付8900円は素晴らしい👍

大変満足でチェックアウト。

ドライブインに行く前に千葉氏に植物講座。

道端で咲いているこのニセアカシア。

この時期は何処でも見かける白藤の様な花。



今日のお昼はコチラ。



お米が美味しいって言ってますね〜

お店突入します。

手前がテーブル席、奥が小上がりです。



小上がりに陣地確保して壁掛けメニュー拝見。




ほえー、ジャンボ焼肉&とん勝がおすすめ。

卓上メニューを拝見。

メインはこれ。




やっぱりニゥータンタンメンが気になる。

お店では限定ですがセットもあります。



その他限定セットメニューです。







先ずはビール🍺



おつまみ無し。

さて、お店は15時で中休み。

注文しましょう。

俺は二ゥータンタンメンセット。



お〜‼️

まさしくニュータンタンメン‼️



通常より1辛増しで注文しました。

麺はこんな感じ。



感想はニュータンタンメンです。

辛いけど美味い😋😋

前にニュータンタンメン仙台長町店で食べて大分たつので全く同じかは微妙。

さて千葉氏は何かな。



ジャンボ焼肉定食😋

焼肉アップします。



千葉氏は「食べ応え充分」それに・・

「ご飯が美味い😋😋😋😋」

俺もご飯の上にラーメンや具を乗せてバクバク。

あきたこまちは素晴らしい👍



汗💦💦💦💦💦

満足できるニゥータンタンメンでした。


お店の周りはマーガレットが咲いてます。

大変良い場所にあるドライブインでした。



後日、ニュータンタンメン仙台長町店に食べに行ってみたいと思います。

報告しますね〜


オマケ🍜


はい、行って来ましたニュータン仙台長町店‼️

訪問日:2024年6月14日 19時20分

今日は仙台で今年初の真夏日☀️☀️☀️☀️☀️

午前中に30度超えました。

何もこんな日に辛いラーメンを・・・



首都圏のお店とは看板等が違います。

久しぶりのメニュー拝見。

入口の券売機でビールと餃子を購入。

テーブル席へつきます。





さて、ビール&餃子画は割愛して、自慢の一品。

登場です。



左手が千葉氏の中辛、右手が俺の大辛‼️

ここで「ろくドラのにぅたんたん」と比較。

ろくドラがコレ。



ニュータン仙台長町がコレ



結果だけ言いますと似ていて別物かなぁと。

皆さんも機会があれば食べてみてください。