秋田県男鹿市北浦入道崎昆布浦2-70

0185-38-2121

【道路名】県道55号、121号交差。

【店営業】朝〜14:00

【休業日】年中無休らしい。


訪問日:2024年5月21日 12時45分


昨晩は秋田県のものを色々食べ、〆は稲庭うどん。

宿のメトロポリタン秋田も朝から秋田三昧😋

ジュンサイ、きりたんぽ、どれも美味い😋

ガッツリ食って男鹿半島へ向かいます。

日本海側は季節風が吹いて風力発電が盛んです。



道沿に風車が続きます。

しばらくは山の中を走ります。

男鹿半島の最先端にあるドライブイン灯台荘。

お店の前にはモニュメント。



灯台。



そして、お店の前の「なまはげ」

後・・・秋田犬❓



お店に入ります。

手前がテーブル席、奥が小上がり。

小上がりにてメニュー拝見。






先ずはビール、ノンアル🍺

おつまみ無し。



早速ですが、俺も千葉氏も決まってます。

石焼定食〜‼️

ある程度煮込んだ桶が最初に出されて熱した石が桶の中に投入されます。



桶をアップします。



グツグツと沸騰してます。

野菜がしんなりとなったら海苔を投入して出来上がりとの説明でした。

中の魚は骨が多すぎて大変。

まぁ、石焼体験でした。

お店のまわりに三毛猫さんがおりますので会えたらなでなでしてください。

せっかくなので今日の宿に行く途中で観光。

ゴジラ岩があるらしいので・・・

ハイ‼️ゴジラ岩🪨



そして、これがゴジラのシッポらしい。



俺的にはシッポではなくゴジラから逃げるモスラの幼虫に見えるんだがな。



なまはげトンネル。



特大なまはげ👹