岩手県奥州市江刺藤里字梁場86-1

0197-39-3544

【道路名】国道397号線と県道156号線交差

【店営業】11:00〜14:00

【定休日】正月以外営業かなぁ?


訪問日:2024年4月12日 12時25分


山桜、ソメイヨシノが咲く東北自動車道・・

北上してやって来たのは3年2ヶ月ぶりの・・

「ドライブインいわき」

福島県いわき市じゃないからねー。

前回は雪降る中での来店でしたが、今は春。



雪も無くて良い天気☀️

商店も春色です♪



さて、お店に入ります。

この袖看板が痺れます。




変わらない佇まい。



おかあさんがお茶を入れてくれました。



3年前から値上がり無し‼️

素晴らしいと思う。

千葉氏が注文。

先ずは瓶ビールグラス一つ・・

そして、「焼肉定食のオカズだけ下さい」



ビール🍺



焼肉定食のオカズだけ。

前回もそうでしたがちゃんと小鉢まであります。

焼肉アップします。



ここで、おかあさんが「前にも来てくれたね」

「仙台ナンバーだからって」

そう、オカズだけを頼むのは我々だけだからね。

仙台から来たって前回お話ししました。

3年ぶりの来店なのに凄く嬉しいです🥹

焼肉を平らげて主食注文します。



俺は「肉汁定食」

肉汁アップします。



薄味ですが小鉢とのバランス良くパクパク😋

千葉氏はおかあさんに無理言ってこれ



味噌ラーメンに半親子丼。

メニューには半親子丼は無い😅

野菜マシマシで大満足との事。


腹ぱんぱんでおかあさんに「また来ます」


せっかくなんで・・

北上展勝地で五分咲きの桜と乾杯🍻