宮城県黒川郡大衡村大衡字萱刈場55

022-345-4597

【道路名】国道4号線
【店営業】11:00〜昼時間のみ?
【定休日】不定休

訪問日:2023年12月18日 11時15分


今季一番の寒気に包まれた本日。

仙台の沿岸部は雪は少ないんですが雪が降って積雪観測です。

大衡村は内陸部になるから降ってんだろうなぁ。

東北道雪で事故通行止め。

4号線で向かいます。

大衡村に入ってこんな感じ。



3年9ヶ月振りの北京さん。

北京さん前の道路が複雑工事中。

大衡村はトヨタ東日本の本社があり、つい先日は台湾のPSMCが8000億円以上を投資して半導体工場を建設する発表がありました。

村ですがスーパー村ですね。



車線改良で北京前は工事中。



久しぶりの北京さん。



急に吹雪になって来た。

素晴らしいのは駐車場が雪かきされてます。

寒いのでお店に行きます。




入口にあるストーブがあったかい。

横の小上がりに陣地確保しました。

親父さんが元気声でお出迎えしてくれます。

先ずはビール🍺



メニュー拝見。






3年9ヶ月振りですが50円の値上がりです。

新メニューがありました。



でも、北京はやっぱり「北京ランチ」



俺と千葉氏は前回とっても気に入った逸品。



ニラレバ炒め😋😋😋😋😋😋

間違いない美味しさですね♪

インフルエンザが流行っているのでニラレバでしっかりと栄養補給していかないとね。

あっという間に無くなった。



餃子も美味しい🥟

ここで北京の親父さんが何方からと・・・

仙台です。

親父さん「雪はどんだけって」

俺「2センチ」

親父さん「さっき測ったら15センチ」

駐車場の雪かきご苦労様です。



周りのお客さんは麺ですね。



我々も〆の逸品。

俺はコチラ。



炒飯、鶏がらスープが美味しい😋😋😋😋




しっとり系の美味しい炒飯です。

千葉氏は前回と同じ北京ランチ‼️




コチラは親父さんのワンオペです。

頑張ってくださいね。

食べ終わり店を出たら良い天気。



美味しい中華料理を食べにまた来ます。

レバニラ炒めはまた食べますよ😋😋😋😋😋