岩手県岩手郡岩手町子抱6-37-2

0195-62-2534

【道路名】国道4号線
【店営業】9:00〜22:00
【定休日】年中無休

訪問日:2023年11月12日 12時30分


八戸市では夜はホテル近くの居酒屋🏮

青森県と言えば、ホタテ、イカですね。



八戸駅から直ぐの居酒屋🏮

ビールを頼んで早速オーダー

ホタテ刺身。






青森県三昧です。

青森県と言えばニンニクも🧄🧄🧄



この後も色々頼んで〆



味噌焼きおにぎり🍙

大変美味しゅうございました😋😋😋😋😋

次回も来たいお店ですね。

明日は今回のツアー目的である・・

館鼻岩壁朝市を堪能する為に早起きしなければならないので22時には消灯。


朝、朝、明るい朝。

じゃなくて真っ暗い朝。

4時半起床。

5時半チェックアウト。

館鼻岩壁へ向かいますが寒い😨

しかし、人は沢山出ております。



野菜、果実、等色々売ってます。

ただ売っているものが被って、店は多いが・・

海鮮丼とか食べれるのかなぁと思ったら無い。

朝からホタテの刺身とか期待したが無い。

ただ出店が多いだけかなぁ。

地元の閖上朝市は海鮮焼き、本格ラーメン、海鮮丼、

ホッキ飯、はらこ飯、そして・・・

俺の大好きなイカポッポもあるからね。


日の出。



極楽湯八戸店で朝風呂入って蕪島へ





今の時期はウミネコは居ません。

さぁ、ハ色センターで土産も買ったので仙台へ帰りますが、距離が長すぎる😅😅😅

天気も悪くなって来た。

青森市では前日初雪らしい。

我々もこの後に初雪に遭遇か❓

はい、遭遇😅



わかりづらいですが、雪が降ってます❄️

標高が下がるにつれて雨になりました☔️

今日のお昼ご飯は来る際に見かけたコチラ。



放尿したくて猛ダッシュで突入‼️

スッキリしてメニュー拝見。



周りの方々は肉鍋定食が多いかなぁ。

寒いからピッタリだしね。

先ずはビール🍺

おつまみ無し。




店内は開放的でゆったり感。

寒いから味噌ラーメン🍜

千葉氏とオーダーします。



野菜がたっぷりの味噌ラーメン🍜



美味しいがパンチが欲しい。

ニンニクとかピリ辛とかね😋

ここで千葉氏が暴走して・・親子丼をオーダー。



親子丼は鶏肉がさっぱりで卵丼との事。

たしかに安いからね。

さぁ、帰路も長いので高速乗って制限速度120キロ

区間を吹っ飛ばし、途中下車します。

北上江釣子で温泉♨️

くるまやラーメン北上店で晩飯。

仙台戻って千葉氏と「疲れたね」