青森県三戸郡南部町相内藤ケ森213-1

0179-34-3017

【道路名】国道4号線

【店営業】10:00〜19:00

【定休日】不定休


訪問日:2023年11月11日 12時05分


昨晩は盛岡市内の居酒屋で宴🏮

前回もお世話になったホテルパールシティ盛岡で癒されました。

マッサージチェアのお部屋でマッタリ三昧。

俺も千葉氏もお気に入りホテルです。



朝食バイキングでガッツリ食って出発だ😁



左手に岩手山‼️

更に青森県目指してレッツゴー😁



さてと、お昼ご飯の時間です。

青森県に入ってすぐにあるドライブイン。



素晴らしい佇まいのドライブイン‼️

蔦が絡まっている年期の入った建物‼️

ひょい‼️って出たライトは点くのでしょうか❓

左手にど根性コキアあります。

店舗突入。

ガラガラとアルミサッシオープン。

※自分達は左手のドアをガラガラしましたが右手のド アが入口の様です。

お店はテーブル席と小上がりです。

婆様達が3人歓談中。

この状態って・・ドライブイン奥仙台モード😅

おまけに店内も雰囲気同じだし・・・



メニュー拝見。



右上のトラック画・・素晴らしい。

ドライブインはこうでなければね。

先ずはいつものビール🍺

しかしながら・・出て来たのは缶ビール🍺



ここで千葉氏が青森県南部町の名物発見‼️



千葉氏、かっけオーダー‼️

しかし、ここも付き合いカレンダーが多い😅

11月だが南部町商工会は10月😅



かっけは、【蕎麦かっけ】と【麦かっけ】があるらしいのでこれは【麦かっけ】ですかなぁ。

ペラペラしてるのがかっけ。

食べ方を婆様に確認すると味噌ニンニクとたごめて食べるらしい。

さてさて、俺はあれば食べたいコチラ。



なんか本格的なオムライス‼️

想像していたのと真逆😅

チキンライスが美味しい。



千葉氏、主食オーダー。



牛バラ定食。

アップします。



濃い味とのことでご飯がすすむ。

あっさり完食。



さぁ、ドリンクを買って八戸市へ向かいます。