大学の春休みで、息子も娘も帰省して

 くれました飛び出すハート

 娘は翌日、友だちと愛媛旅行に行き

 オレンジ🍊のお土産を

 買ってきてくれました飛び出すハート



 魚しっぽ魚の骨魚あたま   犬しっぽ犬からだ犬あたま   猫しっぽ猫からだ猫あたま



 1月25日から二泊入院で
 抗がん剤治療が始まりました


 始めたからには
 やり切るしかないにっこり

 がんばれわたし


 2クール目からは通院で

 2クール目 2月16日

   3クール目 3月   8日

   4クール目   3月29日

    です



 始まるまでは本当に本当に不安で

 怖くてたまりませんでした

 でも、同じ治療を受けている方の

 ブログをいくつか

 読ませていただいたところ

 私が想像している程、壮絶な感じでは

 なかったので

 「え?嘔吐しないこともあるの?」

 と、かなり安心しました


 私の副作用も

 いろいろな方がブログに書かれていたり

 動画にされていたりするように

 (多少の違いはあるけれど)

   同じような副作用が

 同じくらいの時期に

 同じくらいの期間 出ました


 私もやっぱり嘔吐も吐き気も

 なかったです

 

 主なものは

 ・脱毛

 ・味覚障害

 ・関節痛・筋肉痛

 ・倦怠感

 ・眠気

 ・腹部膨満感

 ・便秘

  です


 あと、あまり見ない副作用も

 少し出たものもあります

 ・顔の皮膚症状

 ・耳下腺?の痛み

 ・歯がしみる

    です


 これから抗がん剤治療を受けられる方が

 以前の私のように不安で

 ここを見られることがあるかな?


 私なりの副作用対策を書いておこうと

 思います

 怖くて怖くて

 「もう副作用対策、できることは

  何でもします!」

 って、思う方

 もし参考になりそうなことがあれば

 是非試してみてくださいニコニコ


 長くなったので

 次に続きます



 読んでくださって

 ありがとうございます目がハート



 Meru