今度は、眼科に | Naturalにブログ

Naturalにブログ

パート主婦の日常

朝起きたら

案の定、顔は腫れたまま。

 

若干昨日よりは

腫れが引いてるのかな?

位で

赤みも消えていません。

 

 

でも、今日は仕事があるので

そんなことも言ってられず

取り敢えず

朝御飯して

化粧でどうにか隠せないか

やっては見たものの

赤みも、腫れも隠せず。

 

コンタクトも挑戦したけど

腫れた目に入る訳もなく

今日は諦めてメガネで

仕事に行く事に。

 

 

行くと

やっぱり、ロッカーの所で何時も

一緒になる

パート仲間さんとバッタリあって

私が何時もと違う雰囲気に気がついて

私の方から

何時もコンタクトなんやけど

目が晴れて、て言ったら

コンタクトだったんや、

裸眼かと思た、て言われ

皮膚科に言って治療してる事言ったら、

それ、眼科の方にいった方が良いんじゃない?

て、言って下さって。

 

花粉症かも知れんし、

私なったことないきん解らんけど、て。

 

 

そうなんだ。

て、思った。

 

 

また、仕事中にも、

あるパートさんに、

何時もと違う

眼鏡なのに気がついて下さって

この人にも

皮膚科の薬できかんのやったら

眼科にいった方が

ええかもな。

て、言われ。

 

 

 

仕事終わって、一旦家に帰宅して

目の回りの化粧を少し落として

コンタクト購入してる

眼科に行きました。

 

 

そしたら、

こうなった経緯を

色々聞いて下さって

今までの流れ

皮膚科に言ってこんな薬をもらって

腫れが酷くてって

全部お話したら

何だか気持ちが凄く楽になって

診察室に入ったら

女の先生で

穏やかな口調で

話しやすくとても良かった。

 

皮膚科とは大違い。

 

で、結果

最近化粧品を変えたりとかしてないですか?

と、聞かれ、

ファンデーションをクリームタイプに

て、言ったら

それが、原因かもしれない

と、言われ

その、ファンデーションを

一度やめてみてもらえますか?

前使ってたやつに戻してみて下さい。

と、言うことで

もしかしたら

最近変えた

しまむらで買った、

クッションファンデーションが

よくなかったのかもしれません。

 

これで、

原因が何と無く解って

ホッとしました。

 

 

 

 

花粉症かは、まだ解らないけど

目の回りに塗る塗り薬と

直接目に入れる

点眼薬を頂いて帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りにスーパー寄って帰って来たんだけど

何だか気持ちが楽になったせいか

入り口の所の花コーナーで

可愛い紫陽花が売ってたので

思わず買ってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、今日は日中20度近く気温が上がったので

我が家の

紫木蓮が満開になって花をつけたので画像をアップ

 

 

 

 

もうひとつ

 

ピンクの花木も名前わすれたけど

アップ