やっぱりガーデニング | Naturalにブログ

Naturalにブログ

パート主婦の日常

今も綺麗に?咲いてるサフィニア
もう時期が終わってるのに
まだ、咲き誇ってますが
冬が来る前にパンジーの苗に
植え替えようと思って
いっそのこともったいなくわありますが
引っこ抜いて花を冬の花に
入れ替えました。

 
 
パンジーとスイートアリッサムの
寄せ植えです。
真ん中に葉ボタンを植えたかったんだけど
私が行ったホームセンターには、
まだ値段が高くてこの2種類の
寄せ植えにしました。
 
今年は、チューリップとパンジーの
【ダブルデッカー】というのに挑戦しようと
思ってチューリップも買ってきたのですが
生憎開いてるプランターがなかったので
また、花屋さんに行ったときに
可愛い鉢とお花を買ってきたときに
挑戦してみようと思ってます。
今回は、この2色植で・・・
 
 
 
名前忘れたけど
今、花壇に植えてる黄色いお花。
たった3ポット植えただけで
こんなに大きく成長しました。
 
 
寄せ植えもアップ
 この鉢、白のパンジーを2株植えてたんだけど
 何故だか一株葉っぱがしおれてしまってて
 彫り上げたら根っこが全然成長してなくて大きく
 育ちそうにないから、抜いて
 今日買ってきたお花を植えて寄せ植えにしました。
 ところが、寄せ植えに集中しすぎて
 白いパンジーの花が向こうむいちゃって
 残念なことに…
 
 ピンクのかわいいプランターに
 ピンクのお花を植えてちょっと
 お気に入りだったんだけど
 しょうがない・・
 クリスマスピックでかわいさをたして
 ごまかしました。
 
 
夏の花ハイビスカスもまだ、咲いてます。