今週は、長女と次女のバスケの引退試合があります。バスケ

 

2人とも、小学校の頃から9年間続けてきました。

 

 

長女は大学に行っても、サークルでバスケを続けるそうですが

 

次女は高校に行って、バスケを続けるかどうか、まだわかりません。

 

 

 

昨日、次女の1回戦目があり、私は引率で

1日、一緒に付き添いました。

 

試合に勝つかどうかより、心配な事がありました。

 


 

それは・・・バスケットシューズが、ボロボロゲロー

 

既に破けてる・・・・!

 

 

 

気が付いたのが3週間前くらい。

 

 

長女が「バッシュがボロボロで滑ってディフェンス出来ないから買って」ゲロー

 

と言われ、急いで買いに行きました。👟

 

その時、次女も「私のバッシュもやばいよ」とボソッと言いました。

 

 

 

見てみると・・・・

えっ!本当にボロボロだし、穴もあいてる。。ポーン

 

 

 

中学に入ってから、買ったバッシュと思っていたら、

 

小学校6年の時のミニバス少年団の時に買ったものらしい。チーン

 

次女は、部活をそんなにやる気があるように思えなかったのと

 

私が色々口出ししてもうざがるので、ほっといてました。

 

そしたら、こんな事になっていたなんて・・・チーン

 

 

 

次女は、

 

あとちょっとだし、高校も続けるかどうかわからないから

 

買わなくていいから!

 

と言い張るので、そのままにしてました。

 

 

 

でも、日に日に更に破けそう。。

・・・これ、試合が終わるまでもつのか?

 

 

心配して、一緒に引率に行ったママさんに、こそっと

 

「うちの子のバッシュ、ボロボロでヤバイんだけど」と耐え切れずに言うと

 

そのママさんは、次女のバッシュを見て、

 

「えっ!あれは、やばいよ~!指、出ちゃうよ!うちは、半年に一回は買ってるよ

 

もしかしたら、県大会行くかもしれないよ、あのバッシュで大丈夫?」

 

と心配してくれ、パパさんに頼んで、家にある使ってないバッシュを持ってきてくれました。笑い泣き

 

 

 

サイズは小さかったので、借りませんでしたが、

 

やっぱり、これはやばいよね~滝汗 、すぐ買ってあげればよかった!と後悔チーン

 

 

そして、試合は終わり、勝ちました。ウインク

 

 

という事は、2戦目に続きます。

 

 

 

今日、主人と、次女がバッシュを買いに行きました。キラキラ

 

明日、試合でいきなり新しいバッシュ・・・慣れてないし、それはそれで心配だけど、

 

今日の練習で、古いバッシュから、指が出た!ゲロー

 

と言ってたのでもう、しょうがない

 

 

 

これで、なんとかいけるだろうと、我慢して何も言わない次女。

 

どうしようと迷って、さっさと決断出来ない私。

 

 

 

周りのママさん、言ってくれてありがとう!

 

もっと早く気づいてあげればよかったね

 

ごめんね~笑い泣き

 

 

日頃から、学校の事、何も話さないなあと不満や心配するより

 

話しやすい雰囲気を私が作ってあげようと反省しました。

 

 

新しいバッシュ、1日か、2日履いて終わりかもしれないけれど

 

明日の試合がんばってね!ウインク