今日は、畑に行ってみると、イチゴの実が大きくなってました!いちご

 

筆で、受粉をして、こんな感じでいいのかな~?と思っていたので

ちゃんと、実になりそうで、嬉しいラブラブ

 

あとは、鳥にやられないように、ネットをかけなければ!

 

そして、実に傷がつかないようにワラを敷きました。

ちょっと少ないかな?




 

ワラは、主人がせっせと集めたものです。少しいただきましたニコニコ

 

主人の畑には夏野菜を栽培するための準備が完璧に出来ています。

 

冬の間に土を返して日光に当てて殺菌したり、もみ殻、米ぬかを混ぜたり

雑草マルチをしたり

 

この素晴らしい土の環境と、まめに野菜の様子を見に行って、今どんな状態か

必要なもの、不必要なものを判断して、丁寧に育てているので

とても美味しい野菜が出来ます。

 

ほんと、マメだよなあニコニコ

 

私の畑には、今年は、イチゴ、ズッキーニ、ヤーコン、九条ネギ、

のらぼう菜を栽培します。

主人が作ってない野菜です。

 

畑仕事をしていると、あっという間に時間が過ぎてスッキリした気分に

なります。キラキラ

余計な事を考えないからかな?

 

自然のパワーはすごいですクローバーキラキラ

 

そして、今日はこの後、仕事で農園に行き、梨の花の摘花の作業を夕方まで

やりました。

暑かった~アセアセ

まだ4月なのに、夏日太陽

 

2~3年前はこんな畑とかやっていると思わなかったし、しかも

農園の仕事までしてる。

そんなに興味があるわけでもないのに

不思議~スター