また、ブログがなかなか書けずに

1週間経ってしまいました。ショボーン


さあ、いってみよう

 

 

結婚すると、毎日一緒に生活しますよね。

すると、自分をさらけ出す事になるし、

今まで気が付かなかった相手の部分も

見えてくる。


 

主人とは、社会人サークル仲間で何人かで

スポーツしたり、イベントに参加したりで、

二人きりで会うことが少なかったんです。


転勤があり、遠距離になり、

それがきっかけで結婚しました。

付き合ってから半年くらいかな

 

二人きりの生活になると・・・

 


会話が続かないんです。悲しい

今までの私は自分をよく見せようとしていたし

主人も家ではそんなに喋る方ではないし

 

・会話が続かない

・甘えられない、頼めない

・考え方が違う

・雰囲気が悪くなると主人は黙る、私は言い合いしたい

 


結婚って、こんな感じ?

もっとラブラブなんじゃないの?と

半年くらいで、思ってしまった。

 

なんで、もっと楽しく出来ないのか?

 

その思いは、結婚18年目の今までずーっと続くわけですが、

今、ようやくわかってきました。

 


私は、自分の事を大事にしてこなかったなあと。

自分の気持ちを素直に相手に伝えてこなかったと思うんです。

 

子どもの頃は、周りを気にしていたし

 

結婚して、嫁となり、妻となり、母となり、

周りに合わせたり

嫁とは 妻とは 母とは こうあるべき・・とその常識に合わせてきたから

 

 

そうなると、自分は何がしたいのかわからなくなるんですよね。

 

今からは、少しづつ自分の本当の気持ちに

自分が気づき、寄り添い

そして、それを周りにも伝えていきたいです。

 

本当に愛される関係って、そういう事かなあと思います。ニコニコラブラブ