身が引き締まる思い | パーキンソン症候群を乗りきった大学院生による赤裸々ブログ

パーキンソン症候群を乗りきった大学院生による赤裸々ブログ

普段の生活をマイペースに赤裸々に綴っていきます

先週の金曜日に、僕の地元、神戸に本社を置くエスケー食品が民事再生法を申請し、事実上倒産しました。

倒産した理由幾つか挙げられますが、デリバティブ取引による損失がかなり大きいみたいです。

正直、ディーラーを目指してる僕には他人事には思えないと思った。

金融機関に務めてるオトンの話やと、リスクヘッジをちゃんとやってなかったみたいです。

実際、毎月1000万円の損失を出してたみたいです。

やはりリスク管理はホンマにしっかりせなアカンなと改めて認識しました。

それと同時に、トレーダーとして今まで以上に真剣にマーケットについて学ばなアカンと思った。

今まで以上に真剣に勉強しよ。







Android携帯からの投稿