今思うこと | パーキンソン症候群を乗りきった大学院生による赤裸々ブログ

パーキンソン症候群を乗りきった大学院生による赤裸々ブログ

普段の生活をマイペースに赤裸々に綴っていきます

最近、知的努力の重要性を犇々と感じています。

元々、パーキンソン病になって仕方なく大学院に進学したけど、今は逆に大学院に進学して良かったなって思います。

学部生の頃はテスト前以外は勉強せんかったけど、今は勉強といか、知的努力に邁進するのが楽しくて仕方がない!

ホンマ、学部生の時とはエライ違いやわ苦笑

今はマーケティングの研究と将来、外資系金融機関の為替ディーラーになるために、個人的に金融学とマクロ経済学、そして語学をやってます。

当然、トレードの訓練も。
まだ、自分だけのロジックを確立できてない状態なんで、日々試行錯誤の連続やけど、自分に合ったトレードスタイルは分かってきたかな:-)

俺の場合、ファンダメンタルズ分析を軸としたスイングトレードが一番相性良いわひらめき電球

とまぁ、最近はこんな感じかなかお

ほな今から独文和訳します(・∀・)
















Android携帯からの投稿