バイト5連勤が6連勤になったれもん。そして来週も5連勤に。

バイト先の塾は個別指導の補習塾で、生徒さんは主に小学校高学年から中学生です。夏休みに集中して苦手な教科を勉強したいとか、夏期講習が合っていたら秋もそのまま塾に通いたい等夏期講習を受ける理由はいろいろなようです。

 

 

「小学生は夏休みは宿題だけやってればいいんじゃないキョロキョロと言うれもんに(注:れもんは小4の4月に中学受験を拒否しています。)、あなたは小1からずっとチャレンジをやっていたでしょう?と言いました。小1から小3までの3年間にれもんがチャレンジをやったらその都度私が丸付けをして、間違えたところは解き直しをさせて、わからないところは教えてあげていたのを多分まるっと忘れて、自分は小学生までは無理なく勉強していたと思っているみたいで。

 

 

まぁ親が何をしてくれたのかは忘れても、勉強嫌いにはならなかったので良しとしますか(苦笑)